2019年06月10日 09:00

95%の人がお風呂好き!バスタイムに関するアンケート調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社エールデザイン(所在地:東京都品川区)は、女性の“美”をテーマにビューティーに関する情報を集めた地域型美容情報ポータルサイト「東京ビューティー」にて、「バスタイムに関するアンケート調査」を実施しました。
URL:https://tokyo-beauty.jp/beauty/bath-time/

【調査概要】
公開日:2019年5月30日
調査期間 :2019年4月2日~4月30日
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :全国10~80代 男女
有効回答数:223名(女性164名、男性59名)
■お風呂は好きですか?
8割以上が「好き」と回答。「どちらかといえば好き」と合わせると95%が好意的という結果に。
アンケートでは「嫌い」の項目もありましたが、こちらを選んだ回答は0。
多くの人にとってお風呂は大切な時間になっているようです。

■一回の入浴時間はどのくらいですか?
第1位は「10~30分」でおよそ半分を占めています。
「半身浴は10分ぐらいにしておく(30代女性)」
「浴槽には10分以上入るようにしています。血液の循環を改善し快眠を目指しています。(40代男性)」
など、時間を計算しながら入浴する意見が多く見られました。
■入浴剤はどのくらいの頻度で使いますか?
「ほぼ毎日」が55%で第一位に。
「入浴剤を使って保湿しています。(20代女性)」
「私は1日の疲れを取るため、入浴剤を入れた比較的ぬるい湯にゆっくりと入るようにしています。(50代女性)」
など、美容や疲労回復を目的として使用される事が多い様子。
■お風呂では体を洗う以外に何をして過ごしますか?(複数回答可)
最も多かったのは「マッサージ」。血行改善やむくみの解消のためにマッサージをするという意見が多くありました。
「ムダ毛処理」や「お風呂掃除」「歯みがき」などをまとめて済ませてしまう場合も多いようです。
「インターネットを観る」や「本を読む」などのレクリエーションは少数。
■入浴中、美容や健康のために気を付けていることを教えてください。
「あまり熱過ぎないように気をつけている。逆に肌が乾燥するから。スキンケアする時は、顔パックしながら、他の部位のケアをして、時間を有効に使う努力をしている。(20代女性)」
「子供が生まれてからゆっくり湯船に浸かることはすっかり減ってしまいましたが、シャンプーや石鹸などの香りはこだわって、少しでも癒しの時間を楽しむようにしています。(20代女性)」
など、バスタイムを有意義に過ごしている意見が多く見られました。

URL:https://tokyo-beauty.jp/beauty/bath-time/

■東京ビューティーについて
東京ビューティーは、女性の“美”をテーマにビューティーに関する情報を集めた、地域型美容情報ポータルサイトです。
20~30代の女性が関心の高い読み物を中心に、楽しいコンテンツを用意しています。女性向けのライフスタイル情報はもちろん、トレンド、グルメ、東京ガイド、コラムなど感度の高い情報を日々提供しています。
https://tokyo-beauty.jp

■株式会社エールデザインについて
様々な企業の魅力的な商品やサービスをインターネット販売サイトの構築から運営・受注・発送まで、ワンストップで請け負う、インターネット通販サイトの運営専門会社。
多様な商材を販売している実績と数多くのノウハウから、商品とお客様を効果的に結びつけるお手伝いをしております。
https://ailedesign.co.jp/
  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社エールデザイン(カブシキガイシャエールデザイン)
代表者
鈴木 弘伸(スズキ ヒロノブ)
所在地
〒142-0051
東京都品川区平塚1-11-10 
TEL
03-3786-3101
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://ailedesign.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.