2019年06月19日 16:00

家庭で焼肉をもっと気軽にヘルシーに 「無煙ロースター ヘルシーグリル」新発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エムケー精工株式会社(本社:長野県千曲市、代表取締役:丸山将一)は、家庭で手軽に焼肉が楽しめる「無煙ロースター ヘルシーグリル」を6月20日より発売します。

 焼肉は家庭でも人気のメニューですが、室内に煙や匂いが充満する、はねた油の後片付けが大変など、なかなか気軽に楽しむことができませんでした。そのような中、煙を出さず、傾斜のついたプレートで食材の余分な脂を落としてヘルシーに料理を楽しめる、「無煙ロースター」への注目が高まっています。
 一方で、市場で販売されている上部から赤外線で加熱するタイプの無煙ロースターは2~4万円程度と高額です。
 そこで、高性能でありながら、リーズナブルな価格を実現した、「無煙ロースター ヘルシーグリル」を開発しました。
【製品特長】
(1)上下からの両面加熱でしっかり焼き上げる
 上部の赤外線ヒーターで食材をじっくり加熱します。また輻射熱でプレートも加熱されるため、厚みのある肉やハンバーグ、魚でも両面からしっかり食材を焼き上げます。
(2)脂を落として、煙を出さず、ヘルシーに調理
 肉や魚に含まれる脂のみで調理できるため、調理油は不要。傾斜のついたプレートを使用し、食材に含まれる余分な脂を中央の油受けに落とすため、プレート上で脂が焦げず煙が出ません。さらに、脂を落とすことで、ヘルシーに料理を楽しめる他、揚げ油を使用しない、ノンフライの唐揚げを作ることもできます。
(3)調理が簡単便利になる機能
 上部のスライドヘッドは左右45度に回転するため、食材をのせる時やプレートを外す時に邪魔になりません。スライドヘッドは回転させると電源が切れるため安全です。さらに、プレート自体が自動で回転し、食材を無駄なく焼き上げます。また、火を使わないため空調近くでの使用も可能で、プレートの周りにはやけど防止のシリコンガードが付いているため安心です。

■無煙ロースター『ヘルシーグリル』
 https://www.mkseiko.co.jp/seikatu/products/hg/hg-100k.php
【本件に関するお問合わせ】
エムケー精工株式会社 ライフ&サポート事業本部
電話番号:026-272-4112
●お問い合わせフォーム
https://www.mkseiko.co.jp/contact/agree.html
  • ライフスタイル

会社概要

商号
エムケー精工株式会社(エムケーセイコウカブシキガイシャ)
代表者
丸山 将一(マルヤマ ショウイチ)
所在地
〒387-8603
長野県千曲市雨宮1825 
TEL
026-272-0601
業種
その他の製造・メーカー
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.mkseiko.co.jp/
IR情報
https://www.mkseiko.co.jp/corporate/ir/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.