2019年06月24日 16:00

梅雨の好きなところといえば?梅雨に関するアンケート調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社エールデザイン(所在地:東京都品川区)は、女性の“美”をテーマにビューティーに関する情報を集めた地域型美容情報ポータルサイト「東京ビューティー」にて、「梅雨に関するアンケート調査」を実施しました。
URL:https://tokyo-beauty.jp/lifestyle/rain2019/

【調査概要】
公開日:2019年6月18日
調査期間 :2019年5月7日~5月31日
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :全国10~80代 男女
有効回答数:151名(女性124名、男性27名)
■雨の日は好きですか?
意見が分かれる中、「嫌い」「どちらかといえば嫌い」の嫌い寄り意見が過半数に。
雨によるメリットよりデメリットの印象が強い傾向が見られました。

■梅雨の悩みごとはなんですか?(複数回答可)
圧倒的に多かったのが「洗濯物が乾きにくい」。
他にも「服や靴が濡れる・汚れる」「外出しにくい」「髪がまとまらない」など、身だしなみに関する悩みが多く上がりました。
■梅雨の好きなところはなんですか?(複数回答可)
最も多かったのが「紫外線が少ない」。雨や曇りが多く、日焼けしにくい事は大きなメリットとして捉えられているようです。
「家でゆっくりしやすい」など、部屋で過ごすのが好きな方にはむしろ楽しみな季節かもしれません。
■所持しているレイングッズはありますか?
「長傘」と「折りたたみ傘」では長傘が多数派に。持ち歩きやすい折りたたみも便利ですが、より濡れにくい長傘が支持される形となりました。
「レインシューズ」や「レインウェア」も、利便性やデザイン性の高いグッズが年々増加している影響か、所持している方が多い印象です。
■雨の日を快適に過ごすために工夫していることがあれば教えてください。
「ヘアスタイリングの最後にヘアオイルなどでちょっとしっとりさせてます。髪が広がりにくくて快適。(30代女性)」
「除湿機を使って湿度が高くなりすぎないようにすること。湿度さえ上がらなければ涼しく快適で過ごしやすい。(30代女性)」
「いつもより手の込んだ料理を作ってみたり、お風呂上がりにアロマオイルでマッサージしたりと家の中でしかできないことを楽しんだりしています。(20代女性)」
など、梅雨のストレスに対する様々な対策が見られました。

URL:https://tokyo-beauty.jp/lifestyle/rain2019/


■東京ビューティーについて
東京ビューティーは、女性の“美”をテーマにビューティーに関する情報を集めた、地域型美容情報ポータルサイトです。
20~30代の女性が関心の高い読み物を中心に、楽しいコンテンツを用意しています。女性向けのライフスタイル情報はもちろん、トレンド、グルメ、東京ガイド、コラムなど感度の高い情報を日々提供しています。
https://tokyo-beauty.jp

■株式会社エールデザインについて
様々な企業の魅力的な商品やサービスをインターネット販売サイトの構築から運営・受注・発送まで、ワンストップで請け負う、インターネット通販サイトの運営専門会社。
多様な商材を販売している実績と数多くのノウハウから、商品とお客様を効果的に結びつけるお手伝いをしております。
https://ailedesign.co.jp/
  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社エールデザイン(カブシキガイシャエールデザイン)
代表者
鈴木 弘伸(スズキ ヒロノブ)
所在地
〒142-0051
東京都品川区平塚1-11-10 
TEL
03-3786-3101
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://ailedesign.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.