2019年07月30日 09:00

スポーツ環境の水準を世界レベルに。まるごと抗菌を導入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●トップアスリートの環境整備のため

抗菌・防臭・抗ウイルス対策商品「デルフィーノ」によって『感染ゼロ』を目指す、株式会社デルフィーノケア(本社 東京都目黒区、代表取締役 宮本貴司)は、アスリート支援事業領域へのサービス提供実施。アスリートのパフォーマンス最大化のための支援を行うドームアスリートハウス(東京都江東区)に、「まるごと抗菌」サービスを導入いただいたことを7月30日に発表いたしました。


●株式会社ドーム/ドームアスリートハウスについて

同社は、「スポーツ環境の水準を世界レベルに引き上げたい。世界での活躍を目指すアスリートの夢を実現する手助けをしたい」などの成果を目指す、社会価値創造カンパニーです。アンダーアーマーをはじめとしたスポーツ用品の販売や、スポーツサプリメント、スポーツメディカル用品の開発・製造・販売などを手掛けています。ドームアスリートハウスは、最新の専門的かつ科学的な情報を提供し、システマチックなトレーニングを行うことでアスリートのパフォーマンスを高めることのできる、日本唯一のアスリート専用のパフォーマンス開発機関です。施設には最新のトレーニング・リカバリー設備を完備し、豊富な指導経験を持つスタッフが、競技・選手個人に合わせてパフォーマンスアップのサポートを行っています。


●採用の経緯(ご担当者様より)

「ドームアスリートハウスは、各分野で高パフォーマンスを発揮するアスリートたちの専門施設です。それらの環境を、安心・安全に保つことは我々の重要な使命です。なかでも、アスリートにとって大きな脅威である感染症への対策は、当初から非常に重要であると考えていましたが、なかなか最適解が見出せずにいました。そんなときに、社外の有識者から聴いたのが、この「デルフィーノ」というプロダクトであり、すぐにコンタクトを取りました。同社の説明のなかで、法医学研究室で開発された経緯、人体に悪影響を及ぼすことなく感染症対策ができる点、そして、防臭にも一役買ってくれるという点等に大きな魅力を感じ、前向きに検討を始めました。そして、何度かの意見交換を経て、試験導入としてリカバリ―ルームで効果測定していこうと決めました。」


●施工

今回の施工では、リカバリ―ルームの全域を「まるごと抗菌」しました。噴霧機を各所に設置、網羅的に噴霧する傍ら、床面に敷かれたマットの拭き上げ、およびマッサージベッドへの直接噴霧など、アスリートの皆さんが直接触れる可能性の高い場所を重点的にフォロー、強固なコーティングを目指しました。


●施工後インタビュー(ご担当者様より)

「『まるごと抗菌』を実施いただきありがとうございました。満足しています。今回の抗菌化によって、契約アスリートの皆さんが一層自身のパフォーマンス向上に集中できる環境が整ったことを大変嬉しく思っています。また、僅かな時間の施工にも関わらず、12か月効果の持続が期待できる点も素晴らしいと思いました。」


●施工概要

場  所 ドームアスリートハウス (DOME ATHLETE HOUSE)
所  在 東京都江東区
実施目的 感染症対策、およびにおい対策
実施内容 デルフィーノ「まるごと抗菌」コーティング


●お問い合わせ

株式会社デルフィーノケア 広報室
Mailto:info@delfinocares.co.jp
  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社デルフィーノケア(カブシキガイシャデルフィーノケア)
代表者
宮本 貴司(ミヤモト タカシ)
所在地
〒153-0061
東京都目黒区中目黒2-6-24-1F 
TEL
03-4405-8130
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://delfinocares.co.jp
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.