2019年08月01日 12:00

【SDGsナンバー5.17に貢献】セルフまつげエクステサロン「Kahorie」主宰・美人まつげインストラクター/うちぼりかえさんインタビューを公開【syufeel取材】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア-syufeel(シュフィール)https://www.syufeel.com/では、セルフまつげエクステサロン「Kahorie」主宰・美人まつげインストラクター/うちぼりかえさんインタビュー記事を、2019年7月18日に公開しました。

▼取材記事
https://www.syufeel.com/shinista/snt101/
syufeelではSDGs達成への取り組みとして、何かに向かってチャレンジしている主婦やママ『シャイニスタ』の活動を通してSDGsへの関わり方を発信しています。
公開するうちぼりかえさんの活動は「SDGsナンバー5 ジェンダー平等を実現しよう」「SDGsナンバー17 パートナーシップで目標を達成しよう」に関連。

まつげエクステのサロンに通わず、サロンと同じ仕上がりが自分でできる技術を伝える活動をされています。
経済的で時短になると、子育て中で時間に追われる主婦から人気です。
手軽に美しくなる女性が増え、もっと女性が活躍する社会にしていきたいと願ううちぼりさんが活動を始めたきっかけや、今後の夢までお話を伺いました。

*******************

■セルフまつげエクステとの衝撃的な出会い

―― もともと、美容関係のお仕事をされていたんでしょうか。

いいえ、全く。
大学卒業後は、東京で東証一部上場企業に就職し、営業や人事部などの仕事をしてきました。
ある時、会社で受けたセミナーがきっかけで本気で何かしてみようと奮い立ち、長野県にある実家の老舗温泉旅館を引き継ぐ事を決意。

10年間続けた会社員生活に終止符を打ち、長野県で若女将として働く事になったんです。

温泉旅館の若女将として忙しく働いていた時から、お化粧時間を短縮しつつも、いつでも綺麗なまつげを保つ為に、3週間に一度はまつげエクステサロンに通っていたんです。

そんなある時、自分でまつげエクステが付けられる方法である、セルフまつげエクステに出会い衝撃を受けました。
それと同時に、本当に自分で出来るのか、危険なのでは無いかと言う疑問が湧いてきまして。

一度体験してみようと思い、セルフまつげエクステのレッスンに申し込みをしました。
考えていたよりも簡単・安全なものである上に経済的。
「これなら続けられる」ともの凄く感動し、たちまちセルフまつげエクステの魅力にはまっていきました。

*******************

【シャイニスタとは】
シャイニスタ(shinista)とは、「shine(輝く)」と「nista(人)」を組み合わせた造語。
夢や目標のカタチは大小様々であったとしても、何かに向かってチャレンジしている主婦やママは誰もが光り輝いて見えることから名づけました。

一見、自分とは対極の人生を歩んできたように思える女性も、実は同じような迷いや悩みを抱えていたことや、試練を乗り越えて現在の位置に辿り着いたことがわかります。
彼女たちの人生を「自分事」として捉えることで、読者が社会貢献への一歩を踏み出すための原動力となっていただけたらと考えます。

-------------------

【うちぼりかえさんについて】

■肩書き:【美人まつげ】インストラクター
■所在地:大阪府
https://www.syufeel.com/shinista/snt101/

-------------------

●syufeelについて
すべての主婦が何事にもためらうことなくチャレンジできるように、そのチャレンジが報われるようにサポートすると共に、全国の主婦たちが主役になれるメディアを目指しています。

--------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
--------------------------------------------
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア syufeel(シュフィール)
https://www.syufeel.com/

【運営:メディア制作オフィス】
所在地:大阪市西区北堀江2-17-15 メディアクラウドビル5F・6F
担当:長尾

TEL:06-6556-9748
FAX:06-6556-9749
mail:info@syufeel.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
メディア制作オフィス(メディアセイサクオフィス)
代表者
豊岡 純子(トヨオカ ジュンコ)
所在地
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江2-17-15 IVYビル6F
TEL
06-6556-9748
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.syufeel.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.