2019年08月01日 09:00

短時間で見積書印刷!『ささっと見積・納品・請求』発売!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やくだTOOL、かんたん商人(あきんど)、でか楽シリーズなど数多くの
実用・業務パソコンソフトシリーズを発売している株式会社デネット
(本社 埼玉県さいたま市 代表取締役:岩見 武)は、
『ささっと見積・納品・請求』を2019年07月26日(金)に発売しました。

かんたん操作で見積書印刷!
https://www.de-net.com/products/sasa_mitsumori/

『ささっと見積・納品・請求』は、面倒な手書きや手計算をすることがなく
見積書や納品書、請求書、領収書などの各種帳票を
パソコン初心者の方でもかんたんに作成・印刷できるパソコンソフトです。

お客様情報や品名、数量や単価・金額などを入力するだけで自動計算された帳票を
印刷できる他、作成した帳票をPDFファイルや画像ファイルでの出力もでき、
出力した見積内容をメールで送ることも可能です。

また、帳票に捺印するハンコ作成をできる付属ツールがあり大変便利です。

本ソフトでは、今まで小数点以下の金額処理に悩んでいたお客様の声にお応えして
自動計算のON/OFFを行毎に設定できる新たな機能が搭載されました。

~パソコン初心者の方でもかんたんに見積書を印刷!~
『ささっと見積・納品・請求』で業務効率UP!!

※本製品は店頭専用パッケージ(POSA)版です。

■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・小規模な会社、個人経営店の営業や経理を担当されている方
・ワードやエクセルで見積書などの作成に日々悪戦苦闘していた方
・手書きの帳票作成で計算間違いや書き損じ等で四苦八苦されている方
・キレイな帳票を印刷したい方
・作成した帳票をPDFや画像形式で保存してメール等で送りたい時に
・帳票作成にかかる時間や経費を削減したい方
・『かんたん商人 見積・納品・請求2~8』をお使いの方


■主な機能

2019年5月1日からの新元号「令和」に対応

かんたん入力、編集
 帳票の作成は得意先、自社情報の必要項目を入力するだけで作成できます。
 数量・単価を入力するだけで金額が自動計算されます。

品名リスト / 単位リスト機能
 毎回入力する品番・品名・単位・単価の組み合わせを登録しておくことができます。

 登録しておいた品名リストはデータ追加のときにすぐに呼び出すことができるので、
 よく使用する品名などを入力するときに役立ちます。
 また、単位リストも同じように単位を登録しておき、データ入力のときに
 呼び出すことが可能です。

自社情報の登録
 自社情報を3つまで登録できます。
 印刷時に載せる自社情報をかんたんに切り替えることができるので、
 自社情報を使い分けている方には大変便利な機能です!

社判・会社印・捺印の印刷機能
 予めパソコンにご用意いただいてる社判、会社印、捺印の画像を登録しておくと、
 帳票の所定の位置に印刷することができます。
 ※会社印のみ印刷位置を変更できます。
 ※読み込み可能な画像形式はBMP / JPEGファイルです。

お客様情報登録
 取引先を登録しておけば、登録した取引先を読み込むだけで
 短時間での帳票作成が可能です。

・お客様情報のインポート・エクスポート機能
 お客様情報(お客様コード・会社名1・会社名2・会社名3・郵便番号・住所1・住所2・
 TEL・FAX)の項目をCSVファイルの形式で入出力することができます。
 CSVファイルに対応した他のソフトでもお客様情報を有効に活用できます。

帳票保存
 入力したデータを保存して、いつでも確認することができます。

『かんたん商人 見積・納品・請求2~8』の保存データ対応
 ※品名リストは、エクスポート機能がある『かんたん商人 見積・納品・請求6~8』の
  データが移行ができます。
 ※『かんたん商人 見積・納品・請求6~8』に付属している
  顧客管理データの一部をお客様情報に取り込むこともできます。

消費税設定機能
 消費税の税率設定(2桁対応)、税別/税込みの設定が可能(総額表示対応)
 商品毎の課税/非課税の設定も可能です。

郵便番号自動変換
 郵便番号を入力してボタンを押すだけで、住所を検索して自動入力することができます。
 また、住所を入力した状態から郵便番号を検索して自動入力することもできます。
 郵便番号データはかんたんな操作で最新のものに更新できます(※)。
 ※インターネット環境が必要となります。

帳票タイトル名変更
 帳票のタイトル名称(表題)を任意で変更することができ
 業務内容に合わせたタイトル名称(表題)で取引先への帳票が印刷できます。
 例えば「納品書を納品明細書というタイトルへ変更して印刷したい」
 といったケースにも対応可能です。

印刷機能
 入力されたデータをA4・B5普通紙に印刷。

  印刷帳票
  「見積書」「納品書」「請求書」「請求明細書」「物品受領書」「領収書」
  「合計請求書」「単価見積書」「FAX送信状」「お客様一覧」「品名リスト」

  窓付き封筒に納まる印刷テンプレート
  帳票に印字されるお客様情報を、窓付き封筒の窓部分に納まる印刷テンプレートを収録。
  「見積書」「納品書」「請求書」「請求明細書」「物品受領書」「単価見積書」

  ※A4サイズで三つ折りにした場合を想定しています。
   B5サイズで印刷した場合は窓部分に納まらない場合があります。
  ※想定窓サイズ:90mm×40mm 窓位置:左23mm、上15mm

  品番・品名の印刷配置パターン
  品番・品名欄を1行に1段で印刷するタイプ、
  改行して1行に2段で印刷するタイプの2種類より選択できます。

  印刷用紙サイズ
  A4サイズの用紙の印刷はもちろんB5サイズの印刷も可能です。

  控の印刷
  同じ内容の印刷を2枚連続で出力し、そのうちの1枚のタイトル名称(表題)に
  (控)の文字を印字できます。

  備考欄の印刷切り替え機能
  備考欄の印刷をする/しないで切り替えができます。
  「備考欄を印刷しない」に設定にすると、空いた分だけ品名欄を広く表示できますので、
  長い品名を入れたいときなどに役立ちます。

  印刷プレビュー機能
  印刷されるイメージが表示されるので、印刷前の確認に大変便利です。

  カラー印刷
  作成した帳票をカラーで印刷することができます。
  カラー印刷により、よりきれいな帳票を作成することができます。
  背景を白にすることvで、FAX送信する際に文字が潰れてしまうことを防げます。

  画像出力
  作成した帳票をBMP / JPEG画像で書き出しすることができます。

  PDF出力
  作成した帳票をPDFファイルで出力することができます。
  帳票をメールで送るときに非常に便利です。

CSV出力
 取引内容をCSVファイルでエクスポートでき、
 ExcelなどCSVファイルを読み込めるソフトで活用できます。


 <便利な付属ソフト>

 『CSVメーカー』
  CSVファイルの編集や作成ができます。

 『印鑑調整ツール』
  予めパソコンに用意している社判、会社印、捺印といった画像の、
  位置調整、回転、切り取りなどの編集ができます。

 『ハンコ作成』
  丸タイプと四角タイプのハンコ画像を作成できます。

  画像形式(保存):BMP
  作成サイズ:100~500ピクセルまで

その他
 本製品は店頭専用パッケージ(POSA)版です。
 PINコードを認証し製品プログラムをダウンロードしてお使いください。
 専用サイト:https://www.de-net.com/posa/


■発売概要

製品名称 :『ささっと見積・納品・請求』
標準価格 :2,880円(税別)
発売日  :2019年07月26日(金)
商品コード:DE-433
JANコード :4560243924335

対応OS:Windows 10 / 8.1 / 7
製品内容:帳票作成・印刷ソフト
販売元 :株式会社デネット

製品情報:https://www.de-net.com/products/sasa_mitsumori/
パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】http://de-net.shop-pro.jp/

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社デネット(カブシキガイシャデネット)
代表者
岩見 武(イワミ タケシ)
所在地
〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-219 サンラックスプラザ大宮2階
TEL
048-669-9100
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.de-net.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.