2019年08月09日 15:00

この度、株式会社NAaNAでは東京都足立区で畳屋を運営している「畳屋たしろ様のオフィシャルサイト」を制作し、公開されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この度、株式会社NAaNAでは東京都足立区で畳屋を運営している「畳屋たしろ様のオフィシャルサイト」を制作し、令和元年8月8日公開されました。

■畳屋たしろオフィシャルサイト内の情報一部紹介

●当店について

【ごあいさつ】

当店のホームページをご覧頂きありがとうございます。
お時間の許す限り隅々まで目を通して頂き、「畳の事」「当店の事」を知って頂ければ幸いです。
当店はサラリーマン共働き家庭で育った私が、川口市の畳店にて約14年の修行の後、2006年に独立開業したお店です。
新参者ではありますが畳に関わる以前は全くの異業種で働いてきましたので、一般のお客様に近い目線で考え、共感できるのではと思っております。

●畳のちから

【畳ってこんな力を発揮するんです】

・空気清浄
シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドや二酸化窒素を吸着し、空気清浄する効果があります。

・湿度調整
限度はありますが、空気中の余計な水分を吸湿したり、逆に部屋の空気が乾燥すると自身が蓄えた水分を放出したりします。

・吸音、防音
畳の原料であるイグサの中はスポンジ状になっている為、衝撃音の吸収効果があり、下の階への音が低減されます。

・弾力性
イグサのスポンジ状の中にはたくさんの空気が含まれているので、適度な弾力が得られ、転んでもケガをしにくい材質とされています。

・芳香性
畳に使われているイグサは「乾草の香り」に泥染(イグサに泥パックのような事をします)の時に使うブレンドされた香りがします。

・その他
畳の部屋で勉強する事で集中力持続効果やリラックス効果が現れる事が実験で証明されております。

■畳屋たしろオフィシャルサイトのコンテンツについて

○デザイン
畳店ならではの「和」をモチーフにしたデザインで畳を連想させるイグサの緑をイメージカラーとして使用いたしました。

○Webアクセシビリティへの配慮
レスポンシブWEBデザインにて構築しておりますのでPC、タブレット、スマートフォンなど異なる画面サイズ等に最適表示します。

○ユーザビリティへの配慮
ユーザーが知り得たい情報をTOPページに集約し、さらに詳細ページへの導線を分かりやすくする事で滞在時間を伸ばす様構築しました。

○ページ内に設けたリンクについて
畳の構造や効果などを解説するにあたり、専門的な言葉も多々出てくるため、その様な言葉には解説ページに移動する様に各所にリンク設定をいたしました。
みなさま是非、畳屋たしろオフィシャルサイトをご訪問ください。
■畳屋たしろ オフィシャルサイト
https://tatami-tashiro.com/

■運営者
畳屋たしろ

〒123-0842
東京都足立区栗原3-9-11
TEL:03-6914-3240

■ホームページ作成会社
株式会社NAaNA(ナアナ)

○所在地
〒121-0801
東京都足立区東伊興1-16-2

○お問合わせ
TEL:03-6322-9467

○ホームページ制作
http://www.naana.co.jp/

○パンフレット・カタログ・チラシ・フライヤーのデザインから印刷まで制作
https://pamphlet-design.com/
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社NAaNA
商号
株式会社NAaNA(カブシキガイシャナアナ)
代表者
今倉 健一(イマクラ ケンイチ)
所在地
〒121-0801
東京都足立区東伊興1-16-2 1F
TEL
03-6322-9467
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.naana.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.