2019年08月20日 10:00

8月8日より専用WEBページを開設して 全国で出店パートナーを募集 「葬祭ホール」に投資という 新たな資産運用 10年で初期投資回収、長期安定収入・低リスクのメリットが魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
葬祭式場を全国で運営する株式会社家族葬のファミーユ(本社:東京都港区、代表取締役社長:中道 康彰)は、コーポレートサイトに「家族葬専用ホール」の出店投資パートナーを募集するページを2019年8月8日に開設しました。

本ページでは、当社が全国展開するさまざまなスタイルの「家族葬専用ホール」について紹介するほか、投資メリットなどをお伝えし、葬祭ホールへの投資家を募ります。
■安定した収益が見込める家族葬専用ホール
日本では2040年に死亡者数がピークを迎え、葬儀市場の需要が最大化します。その後の人口減少局面でも高齢化は進展し続ける予測が国からも出ており、葬祭業は日本における「成長産業」と言えます。そんな状況を反映する、安定した収益が見込める投資先の1つが「葬祭ホール」です。当社の葬祭ホールへの投資は、一般的な居住用および商業用不動産投資と比べメリットが多いのが特色です。たとえば10年で初期費用が回収できるほか、契約が20年以上の為、更新により40年以上の収益確保が可能な点、ビル・アパ―トのように空室のリスクがなく光熱費の負担も必要ないといったメリットがあります。さらに、オープンしたホールは過去に退店した実績がありません。こうしたポイントを理解いただき、すでに北海道から九州まで15社以上のパートナー企業にホールのオーナーとなっていただいています。今回、出店投資パートナー募集のページを開設したことにより、「葬祭ホール」投資の魅力や、葬儀市場環境の現状を認知していただき、当社がパートナー企業とともに創造する「家族葬」のあり方について情報発信をおこなってまいります。
■家族葬のファミーユならではの強み
当社は、「お葬式を家族のものに」をスローガンに「家族葬」を提唱し、全国展開する葬儀社です。全国70超のファミーユホール、そして1000か所以上の斎場ネットワークを活かし、全国の方々に「家族葬」を提供しています。小規模・低額・簡略化といった葬儀の在り方・風潮が増加する昨今ですが、故人を囲み、その足跡を偲び、家族水入らずの上質な時間を過ごせる空間を当社は推進しています。高齢化が進み、葬儀の在り方が見直されているいま、家族葬専用の小規模のホールは、特に都市部での需要増大が見込まれています。全国に葬祭ホールを展開するファミーユでは、今後も順次10名~30名規模の小規模葬祭ホールを中心に全国に開設する予定です。

■直葬・格安葬と異なるファミーユの「家族葬」
大切な方を失い、深い悲しみの中にある家族に、ゆっくりお見送りしていただける時間と空間を提供したい─そんな想いから当社では、業界で初めて「家族葬」をブランド化しました。現在、「家族葬」という言葉が世の中に知られるようになっていますが、「格安葬」「直葬」「一日葬」など、費用を抑えた小規模な葬儀というイメージが定着しているようです。当社では「ファミーユの家族葬」ブランドを掲げた当初から変わらず、故人について専属のスタッフがじっくり丁寧に話を伺い、故人にふさわしい、故人らしい葬儀を提案しています。当社では、家族の意向を汲んだ、家族を主役とする葬儀を「家族葬」と考え、家族に寄り添いながら、心のこもった悔いのない葬儀を心がけています。家族や親しい人々が故人を囲んで「思い出」を振り返り、自然に湧き上がってくる「感謝」の気持ちを伝え、故人が懸命に生きてこられた「証」を記憶に刻む、そしてそのプロセスで新たに生まれる「家族の絆」が、深い悲しみを癒す一助となるような葬儀こそ真の家族葬と考えています。
■出店投資パートナー募集ページ概要
【開  設  日】 2019年8月8日
【U   R   L】 https://www.famille-kazokusou.com/about-us/store_devel/
【コンテンツ内容】 ・投資メリット
          ・家族葬のファミーユとは
          ・マーケットニーズに応じたホールの紹介
          ・募集要項
          ・問い合わせ
■会社概要
【名    称】  株式会社 家族葬のファミーユ(きずなHDグループ)
【設    立】  2000年7月
【代    表】  代表取締役社長 中道 康彰
【住    所】  〒108-0014 東京都港区芝4-5-10 ユニゾ芝四丁目ビル7階
【連   絡  先】  TEL 03-5427-6438(代表)/FAX 03-5427-6433(代表)
【従 業 員 数】  424 名(2019年3月現在)
【資  本  金】  1億円
【売    上】   70億2百万円
【直 営 ホール】  72ホール
【事 業 内 容】   葬儀葬祭に関する一切の業務
          フランチャイズシステムによる葬儀葬祭事業の展開
          「お葬式を家族のものに」のスローガンのもと、1日1組限定の「家族葬のファミーユ」
          及び邸宅型家族葬の「弔家の灯」を提供
          これまでの葬儀の価値観にない「家族の意向を汲んだ、家族のための家族葬」を提供
【U  R  L】  https://www.famille-kazokusou.com/
<報道関係者お問い合わせ先>
株式会社家族葬のファミーユ 広報事務局
TEL:03-5411-0066  FAX:03-3401-7788  E-mail:pr@netamoto.co.jp
担当:橋本(携帯:080-9874-4856)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

添付資料

会社概要

商号
株式会社 家族葬のファミーユ(カブシキガイシャカゾクソウノファミーユ)
代表者
中道 康彰 (ナカミチ ヤスアキ)
所在地
〒108-0014
東京都港区 芝四丁目5番10号 ユニゾ芝四丁目ビル7階
TEL
03-5427-6431
業種
生活
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.epoch-japan.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.