2019年08月22日 10:00

【誰でも簡単に曲作りできる時代】OTAIRECORDがKORGがタッグを組んで初心者向け作曲セミナー「Making Theory」を行う事を発表。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オタイオーディオ株式会社が運営する機材販売店OTAIRECORDは楽器メーカーKORGと共にが2019/10/29(火曜日)に名古屋大須LEBEN by OTAIRECORDにて同日19:00より作曲のセミナーを行います。

最近音楽好きの方から「作曲したい!」「作曲機材を買ったけど何をやっていいかわからない。」
という声をよく聞きます。

最近は作曲ソフトも高性能かつ手軽になっています。
その結果個人で作曲を楽しむ人がすごい勢いで増えています。

しかし、その中でも初心者の方二は苦戦をしている人が少なくないのも事実です。

そういう方に多くにありがちなのが、例えば作曲ソフトの機能を、頑張って全部覚えようとしている人がいます。
それこそが使いこなすための道だと信じて。。

しかし、実際にプロやセミプロも含め、作曲ソフトの機能をすべて覚えている人は、ほとんどいないのではないでしょうか?

実際に曲を作る、好きな音を出したい、そんな目的の最短距離であれば、実はそこまで作曲ソフトも難しいものではないのです。

作曲ソフトは本当はよっぽどパソコンの使い方がわからないとか、そういう方は除いて、ほとんどの方が簡単に使うことができるものです。
オタレコでは、今回楽器メーカーKORGとともに、作曲初心者、未経験者の方に向けて、セミナーを開催することに致しました。
作曲をしたい人の中で、作曲を学ぶ方法として、例えばセミナーを受けたり、YOUTUBEを見たりして覚えようとする方は多いと思います。

実際にセミナーをやる側やYOUTUBE配信者にとって、誰に対して発信しているのかを考えると、そのすべてが未経験者や初心者に向けることは難しいです。

だから、実際に作曲セミナーやYOUTUBEでもある程度の専門用語を使わざるを得ないのが現状です。

例えば、車を運転の仕方を教えるときにアクセル、ブレーキ、ハンドルなどいちいちそれが何なのかを説明することはしていないはずです。
作曲の場合もそれに当てはまる場合が多いのです。

今回のイベントは、専門用語などもなるべく使わないように、初心者や未経験者の方にもわかりやすく説明をする内容になっています。

受講料に関しては、2時間で500円とさせていただきました。

学生さんや作曲をやるかどうか迷っている人でも気軽に来てほしいという思いを込めてこの価格に設定させていただきました。
またお得なペアチケット(2人で900円)も用意しています。

セミナーの詳細と参加申し込みは下記リンクで案内しております。

↓イベントの詳細↓
https://www.otaiweb.com/event/korg2019_10_29/
  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
オタイオーディオ株式会社(オタイオーディオ)
代表者
井上揚介(イノウエヨウスケ)
所在地
〒481-0032
愛知県北名古屋市弥勒寺西1-127 
TEL
0568-21-2700
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.otaiweb.com/
公式ブログ
https://www.otaiweb.com/otareco/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.