2019年08月23日 15:00

【新刊】申請・更新をしたい、不支給や等級落ちで生活が不安…。そんな方を手助けする本、『あなたの障害年金は診断書で決まる!』発売のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中央法規出版は、2019年8月『あなたの障害年金は診断書で決まる!』を発売いたしました。
「病気やケガで働けなくなったらどうしよう…。」 多くの方が、一度はこうした不安を感じたことがあるのではないでしょうか? 障害年金は、病気やケガで生活や仕事に支障が出た時に受け取れる公的年金です。しかし、本来は受給できる状況であるのに、「制度を知らなかった」、「申請が通らなかった」等で受給に至らず、生活に困ってしまう場合もあるのが実情です。
本書は、障害年金にまつわる相談を全国から受け、セミナー講師としても活躍中の社労士2人が、その経験をもとに障害年金の基礎知識と申請の方法をわかりやすく解説したものです。
なかでも認定診査に直接かかわる「診断書」について、医師へ依頼するとき、内容を確認するときに知っておきたい重要ポイントをていねいに紹介しました。とりわけ、精神の障害で更新が心配な方や不支給、等級落ちで悩んでいる方におすすめの一冊です!
【本書の特徴】
◎認定診査にかかわる診断書の重要項目がわかる!
◎請求手続きの基本が明瞭簡潔にわかる!
◎困った状況への対処法が相談の実例からわかる!
◎関係する書式類を網羅的に紹介!
◎実際に認定を受けた診断書の認定記載事例を収載!

【商品情報】
・書名:『あなたの障害年金は診断書で決まる!』
・監修:公益社団法人全国精神保健福祉会連合会
・著者:白石美佐子、中川洋子
・定価:1,620円(本体1,500円+税8%)
・体裁:A5判・216頁
・ISBN978-4-8058-5940-7

<お問い合わせ先>
中央法規出版株式会社(https://www.chuohoki.co.jp/
販売促進課 担当:大貫 TEL03-3834-5815

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

中央法規出版株式会社
商号
中央法規出版株式会社(チュウオウホウキシュッパンカブシキガイシャ)
代表者
荘村 明彦(ショウムラ アキヒコ)
所在地
〒110-0016
東京都台東区台東3-29-1 中央法規ビル
TEL
03-3834-5810
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.