2019年08月28日 11:00

発売前からアマゾン1位!話題の新刊が発売!現役医師が教える日本人だけが知らない「食の不都合な真実」!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ユサブル(本社:東京都中央区 代表取締役社長:松本卓也)は、「精神科は今日も、やりたい放題」「医者が教えるあなたを殺す食事生かす食事」など数々の医療系ベストセラーで知られる現役医師・内海聡氏の最新刊「まんがで簡単にわかる!日本人だけが知らない汚染食品~医者が教える食卓のこわい真実」を2019年8月30日に全国書店及びネット書店にて発売します。大手メディアが報じない食に関する様々な問題「遺伝子組み換え食品」「残留放射能」「輸入食品」などについて、最新情報を漫画でわかりやすく描いたオール描き下ろしノンフィクションコミックです。
なお、本書はアマゾンでの予約開始後、発売日前にAmazon売れ筋ランキング「添加物・食品汚染」ジャンル1位を獲得しました。

日本は今健康ブームの真っただ中。野菜ジュースや機能性食品も売れて、健康を全く意識しない人はいないのではと思われる状況です。しかし、良かれと思い食べていた食品が実は毒だったとしたら?
本書は、大手メディアが報じないために、一般の方々が知らない食品の赤裸々な裏側を描きます。

例えば、農薬問題。2018年に発がん性があるとアメリカの裁判所が判断を下した除草剤を、日本政府は同時期最大400倍にまで規制緩和しています。
ほとんどの方は「遺伝子組み換えではない」食品を選んでいますが、すでに日本は遺伝子組み換え食品消費大国です。法律的に表示義務のない市販のサラダ油を始めとした調味料、様々な食品に含まれる異性化糖などは遺伝子組み換え作物が原料の場合が多いのです。
放射能汚染の影響については、福島県下で18歳以下を対象に行われた甲状腺がん検査で事故前に比べて発生率は5倍以上に跳ね上がっていることがわかっています。この事実もほとんど報じられていません。
これらの情報は、海外では普通に報道されており、当の日本人だけが何も知らないままの食生活を送っています。
もちろん、たいして体に影響がないからメディアが取り上げないだけだろう、と考える方もいらっしゃいます。しかし、果たしてこれらが、本当にいいのか悪いのか、その判断材料を一般の方々にお伝えするのが本書です。

【書籍概要】
書籍名:「まんがで簡単にわかる!日本人だけが知らない汚染食品~医者が教える食卓のこわい真実」
定価:本体1300円+税
発売日:2019年8月30日
版型:四六判 256p
発売店:全国書店及びネット書店
Amazonリンク https://www.amazon.co.jp/dp/4909249230/

【会社概要】
会社名:株式会社ユサブル
代表者:代表取締役社長 松本卓也
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-5美濃友ビル3F
tel:03-3527-3669
fax:03-4243-3564
email:info@yusabul.com

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ユサブル
担当者:松本卓也
tel:03-3527-3669
fax:03-4243-3564
email:info@yusabul.com
  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社ユサブル(カブシキガイシャユサブル)
代表者
松本卓也(マツモト タクヤ)
所在地
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2‐13‐5 美濃友ビル3F
TEL
03-3527-3669
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://yusabul.com/
IR情報
http://yusabul.com/
公式ブログ
http://yusabul.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.