2019年08月30日 16:30

8月1日より、個人の海外進出サポート事業開始! 22才新人女性書道家、本場中国で予想を覆す成果に涙!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mingle株式会社(所在地:富山県富山市、代表取締役:百塚 万里子)は、本年8月1日より個人の海外進出事業をスタート。 個人の海外進出事業は個人レベルでの大きな夢の実現を目的とした事業で、元JETROアジアキャラバン国内コーディネーター丁寧且つわかりやすい言葉で海外進出をサポート致します。

なお下記のようなことも対応可能です。

・OEM工場探したい!
・商品コストを下げたい!
・現地へ同行して直にアドバイスして欲しい!
・百度やアリババ、TVショッピングで販売したい!
・日系の店舗ではなく、現地のチェーン店に商品を販売したい!
・海外進出のメリット・デメリットを知らない。丁寧に解説して欲しい!
・商標を押さえる必要があると聞きました、なぜ?
・模造品対策を教えて欲しい

等々様々なご要望に柔軟に対応致します。

今回は個人の海外進出支援第一弾として、本年8月23日~26日の4日間 中国・東莞市で行われたイベント会場(凡そ500人の経営者来場現場)にて、富山県出身の22才女性新人書道家の中国進出をサポートさせていただきましたので結果をご報告致します。

弊社がご提供したのは、●披露の場の提供 ●通訳の手配 ●戦略のアドバイス ●決済サポート ●設営フォロー
           ●材料手配    ●集客    ●体調面のフォロー ●送迎など
きっかけは一通のメールからでした。
「個人への海外進出支援始めました。挑戦してみませんか?」、「ハイ!挑戦してみたいです!」のたった1往復のやりとりだけで彼女の人生は大きく変わることになりました。
20件以上の依頼や企業からの仕事依頼、某地方都市での展覧会依頼等いただくことに。

彼女は富山県内の有名大学を今年卒業したばかりの新人書道家。
ご両親は彼女が普通に就職してくれると思っていたので「何のために大学まで行かせたのだろう・・・」と思ったそうですが、最終的には本人の強い意志を尊重することに。

当然ながら最初から苦労の連続。簡単に顧客がつくわけではなく奉仕と宣伝の毎日。手応えのない毎日の中、練習を重ね
チャンスを待っていました。




参加を決めたのが8月16日、僅かイベント開催一週間前のことでした。
当社との出会いは、3月に富山市内で行われた異業種交流会。彼女は卒業したばかりでまだ書道家としてデビューする前でした。その際に、私から「5月に富裕層が集まるイベントに参加するけど来てみない?」と誘ったのですが「まだ実績もないのでまたの機会に・・・」と断られたのが始まりです。
いま考えてみるとこの5か月の間の我慢の毎日が彼女の気持ちを高ぶらせたのかもしれません。
8月13日、開催10日前に彼女のことを思い出してお誘いメールを入れてみました。回答期限は17日AM。
彼女は期限ギリギリで返事をしてきましたが、あとはとんとん拍子。
短い期間ではありましたが、自分で会場をイメージして、パフォーマンスの仕方、演出の計画・準備
備品の購入など全て1人でやり、イベント初日より万端の準備で挑みましたが2日目にて足りなくなる始末。
初日から凄い人気で、彼女の人生は一瞬にして変わりました。

結果 → 訪問人数200名以上  依頼数20件以上 法人依頼1件 展覧会要請1件
最終日には法人からの依頼や、某地方都市での展覧会の要請などいただき、思った以上の成果に驚きました。

いま思うと、やはり世の中の判断基準は人それぞれであり、ニーズや志向の一致、それとタイミング次第で
想像を超える成果が待っているんだなと感じた次第です。

今回は書道家さんのご支援でしたが以下の方々が対象かと思われます。
美容師・エステティシャン・風水師・柔術師・整体師・ネイリスト・メイクアップアーティスト・芸術家・歌手・声優・手品師・占い師・音楽家・料理家・デザイナー・プログラマー・医師・伝統工芸士・ソムリエ・華道

皆さまの挑戦をmingleが手厚く応援致します!海外の評価を受けてください。


■会社概要

商号   : mingle株式会社

代表者  : 代表取締役 百塚 万里子

所在地  : 富山県富山市綾田町3-5-3

設立   : 平成30年11月

事業内容 : 貿易業/インバウンド・アウトバウンド事業/海外進出支援事業/

販売促進・集客支援事業/海外イベント事業/飲食店の運営

URL  : http://www.mingle.co.jp/



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • 法人依頼

会社概要

商号
mingle株式会社(ミングルカブシキガイシャ)
代表者
百塚 万里子(ヒャクヅカ マリコ)
所在地
〒930-0845
富山県富山市綾田町3-5-3 
TEL
076-432-3739
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.mingle.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.