2019年09月06日 15:00

ドラマ口コミサイト「TVログ」が「あなたの番です」視聴者300人に犯人予想アンケートを実施!2位は尾野幹葉、4位は田宮淳一郎。1位と3位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本最大級のドラマ口コミサイト「TVログ」https://tv-log.comを提供する株式会社猿は「あなたの番です」視聴者300人にアンケートを行い、犯人だと思う人ランキング1位から14位を発表しました。(調査期間:2019/8/5~9/6)

【300人緊急アンケート】「あなたの番です」犯人だと思う人は誰!?最後の考察
https://tv-maga.com/anaban_drama_54/



【あな番ファン必見】ドラマ「あなたの番です」ズバリ犯人だと思う人ランキング!

2位:尾野幹葉/奈緒 43票

選んだ理由
・正確には尾野と16話の最後で死んでしまった内山との共犯説。そもそも交換殺人ゲームの参加者でも住民でもない内山がさも菜奈を殺した犯人と思わせる描写と関係はなさそうです。
しかし実際には参加者である尾野が何らかのつながりがある内山を利用し、数々の殺人を指示していたいわば黒幕的存在。その後内山の存在を警察にマークされてことにより、もはや用なし・口封じとして尾野自身が仕掛けによって殺害したと考えます。

・ななちゃんが亡くなる直前に撮られた映像を見たときに、犯人の話し方が尾野ちゃんと一番近いという印象を持ちました。その後ななちゃんがなくなったとたんに急に翔太くんに対して興味がなくなり二階堂くんに対して好意を持ち出したところから、人の物に手を出したくなる性格で、極端な嫉妬深さから人を殺してしまうのではないかと思いました。

<考察>
犯人だと思う人が多い2位は尾野幹葉。
とにかく猟奇的な行動が多く、登場人物の中でもかなり恐怖を感じさせるキャラクター。

翔太に執着して菜奈を殺す動機もあるし、二階堂に乗り換えてからは沙和を敵対しているようなので、沙和にすべての罪を擦り付けるなども考えられます。

ただ、恋愛には猟奇的ですが交換殺人には興味がないことが明らかにされ、非常にあやしい人物ながらあやしすぎて犯人ではないのでは、と考える人も多いようですね。
でも殺人犯じゃなくても、他人の恋愛を邪魔する罪は重い!


4位:田宮淳一郎/生瀬勝久 19票

選んだ理由
・1番最初に殺された管理人さんと書かれた紙を食べた時から怪しいと思います。その後マンションにカメラを設置し住民の行動を確認していたのもとても気になります。田宮さんだけドラマ内でのオリジナルのストーリーがすごく描かれているので黒幕だと思います。

・それぞれのシーンで妙なしぐさや表情をすることがあり、最初はあえてそういうそぶりを見せているかと思ってみていたけど、次第に演技的な要素ではなく本当に犯人なのでは・・・?と感じる場面が多々あった。一番これまでの経過を見ていてもあやしい。

<考察>
沙和が監視カメラで暴力を受けている様子を見て、沙和の元カレに注意しに行き思い余って殺害。
とてもまじめで正義感の強い田宮さんですが、急に劇団に入ったり嘘をついていたりと、あやしい行動も多く犯人と考える人も少なくありません。

警察に自首して沙和の元カレを殺害したことを告白しましたが、まだ何か隠していることがあるようで、真犯人のことを知っているのかもしれませんね。

1位と3位を知るには
【300人緊急アンケート】「あなたの番です」犯人だと思う人は誰!?最後の考察
https://tv-maga.com/anaban_drama_54/


TVログとは
ユーザーの口コミで作る独自の評価軸により、世間で話題になっているドラマがひと目でわかるサイトです。

TVログの特徴
(1)「視聴率」ではなく5つ星の評価&口コミでドラマを評価します
(2) 世間で話題のドラマが早わかり!ユーザーの声が反映されたドラマランキング
(3) 国内、海外、CS、BS、動画配信サービスオリジナルのドラマ1700番組を網羅!

【TVログの今後の展開】
・iOS、Androidアプリ対応
・レビュワーランキング機能、ポイント機能、レビューコメント機能、ライブラリ機能実装予定

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社 猿(カブシキガイシャ サル)
代表者
山本 尚宏(ヤマモト ナオヒロ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5413-8021
業種
通信・インターネット
上場先
その他
従業員数
50名未満
会社HP
https://saru.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.