2019年09月13日 18:00

1万人を超える占い師の鑑定から生まれた成功メソッドを凝縮した占い師向けマンツーマン講座『なぜ?リピされない・稼げない?占い師としてのあなたの問題は』を9月15日から提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マリーシェル合同会社(本社:埼玉県さいたま市、代表:鯉沼寿慈)は、2019年9月15日(日)から占い師向けマンツーマン講座ゼロから占い師として活動するキミへ(通称、ゼロ占)シリーズ第1弾として、『なぜ?リピされない・稼げない?占い師としてのあなたの問題は』を提供開始いたします。



■ゼロから占い師として活動するキミへ シリーズとは?

チャット占いUranow(https://app.uranow.me/)など、複数の占いサービスを成功に導く弊社代表の鯉沼が、毎年減少傾向にあった占い師の採用率が低下し、遂に5%を切る状態になったことに危機感を覚え、占い師育成のために企画したマンツーマン講座である。対象は、占い師として活動する者、もしくは講座を受講しこれから活動する者。


■占い業界を取り巻く課題

現在、アプリやネットの占いサービスでは、占いを提供するに十分なスキルがあるかのチェックや審査をせずに、占い師としての活動ができる登録制サービスが増えており、数をできるだけ集めて数字(売上)を作るという流れが主流になっている。日本国内で最も厳しい審査と言われるマリーシェルでは、そうした流れに反し、複数回の審査を行ったうえで採用の合否を決めており、月間応募者が毎月2%~5%ずつ増える一方で、採用基準に満たない不合格者数が急増し、合格率が5%を割り込む状況が発生している。質の低下の原因は、ネットおよびリアルで最近増えている経験の浅い占い師による即席占い師養成講座である。これまで占い業界では、代々師弟関係からスキルや知識のみならず、心構えや実際の師の姿を通し、苦労や努力というものを身をもって経験し身に付けていましたが、現在ネットで募集をかける占い講座の講師の大半は独学(浅学)であり、本来引き継がれるべき口伝のようなものはありません。つまり、表面的なことしか知らない占い師(浅学)が講座を開催し、新たな占い師を生み出すという負のスパイラルが生まれている状況がある。


■『なぜ?リピされない・稼げない?占い師としてのあなたの問題は』

これから独学で占い師を目指す、講座を受講したがうまく占いがいかない、そういった占い師を対象に、これまで弊社代表が述べ1万件以上の占い師の鑑定を見てきた中で取りまとめた成功メソッドを受講者にマンツーマン講座の中で、それぞれにあった形で提供し、個々の問題解決を行うことで、本当の意味での占い師になることを目的に提供するものである。





■なぜこの講座を展開するのか?

弊社は占い館やUranowなどのチャットサービスを通して、子ども虐待防止のオレンジリボン運動やいじめ防止に取り組んでいるが、占いだからこそ、こうした問題で死を選ぶことになる瀬戸際で防止できることもある。あかの他人だからこそ、相談しやすいという面があり、本来そのまま消えゆく命を救うことができる。そして、そんな体制は弊社が現在持つリソースだけでは限界があり、もっと多くの占い師がそういった問題に対応できれば、より多くの人を助けることができるのではないかと考えたことがきっかけである。


■講座費用

時間:45分講座
費用:7500円(税抜き)
講座形式:マンツーマン講座
開催場所:マリーシェル占い館コピス吉祥寺店(https://www.coppice.jp/shop-2?id=A405-2
※当講座受講後に、改善が図れたかのチェックで、希望者のみ45分講座の受講が可能ですが、そちらは費用は発生いたしません。


■マンツーマン講座開催日について

弊社代表が直接行う講座のため、代表がマリーシェル占い館コピス吉祥寺店にいる時のみ実施。
スケジュールは、以下占いニュースを参照。
https://uranai.news/category/マリーシェル占い館吉祥寺店/


■講座申込み

・マリーシェル占い館に直接申し込み
以下のお電話番号までご連絡ください。
080-3588-6008(受付可能時間 10時~21時まで)
”ゼロ占1弾”とお伝えのうえ、希望の日時をお伝えください。
スケジュールはこちらでご確認ください。
https://uranai.news/category/マリーシェル占い館吉祥寺店/


・ストアカからのお申込み
下記URLから申し込みページに移動できます。
https://www.street-academy.com/myclass/65961?conversion_name=direct_message&tracking_code=893a82d729f69058e35aeac0f0006b86


■本件に関するお問い合わせ

マリーシェル合同会社   担当:鯉沼
TEL:048-644-6008
Mail:info@mari-ciel.co.jp


■会社概要

社名:マリーシェル合同会社
代表:鯉沼 寿慈
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町3-7-1
TEL:048-644-6008
HP:http://mari-ciel.co.jp


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
マリーシェル合同会社(マリーシェルゴウドウガイシャ)
代表者
鯉沼 寿慈(コイヌマ ヒサヨシ)
所在地
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町3-7-1 S1204
TEL
048-644-6008
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://mari-ciel.co.jp/
IR情報
http://mari-ciel.co.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.