2019年09月13日 10:00

ストレスなく毎日の料理ができるようになる『作りおき&帰って10分おかず 336』(新星出版社)が、2019年9月10日 第6回 料理レシピ本大賞に堂々入賞!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もまた、料理レシピ本大賞の季節がやってきました。
本大賞は、「料理レシピ本の書籍としての指標を示し、また魅力をアピールし、その価値を広く浸透させること」を目的として創設され、今年で早くも6回目を迎えました。
今年度のエントリー数は138アイテム。そのなかから、新星出版社刊『作りおき&帰って10分おかず』が、入賞作品に選ばれました。

「作りおき」と「スピードおかず」を1冊に!
「今までありそうで、なかったレシピ本」が入賞!!

本書の対象は、「毎日のお料理に、苦痛を感じたくない」と常々感じている方。

これまで「作りおき」と「スピードおかず」は、それぞれが別々の企画として考えられ、数え切れないほどのレシピ本が刊行されてきました。

けれども「休日に、作りおきおかずを1週間分まとめて調理するまとまった時間なんて取れない…」「毎日毎日、その日に考えた献立をすべて作るのは無理」と頭を悩ませている方は多いでしょう。

そんな方に本書はうってつけです。

「週末に3~5品を作りおき、平日はレンチンやフライパンでぱぱっと1品だけプラスする」のが、一番効率的でラクに暮らせる方法であり、そしてその方法が紹介されている唯一のレシピ本が本書なのです!

見開きの片ページには作りおき、もう片ページには10分以内でできるスピードレシピを掲載。肉・魚・野菜・卵…と、食材別にひと目で探せる構成なので、その日の忙しさ、冷蔵庫にある食材に応じて、作りたいレシピを探すことができます。

また、「おいしく作りおくコツ!」や「手早く作れるコツ!」も載っているので、保存中に味が落ちてしまったり、急いで作って失敗してしまう、という心配もありません。

レシピ数は336種と盛りだくさん。
ぜひ本書を活用し、ストレスのない、ラクな暮らしを手に入れましょう!!



[著者情報]
倉橋利江…編集者・料理愛好家。料理編集者として出版社に勤務し、編集長としてムックの発行を手掛け、さらに大手出版社で料理雑誌の編集に携わったのちにフリー編集者に。著書に『かんたん冷凍作りおき』(新星出版社)

[書誌情報]
『作りおき&帰って10分おかず336』
出版社:株式会社新星出版社  著者:倉橋利江  定価:本体1200 円+税  判型など:B5変形/4C/176頁

【この本に関するお問い合わせ】
株式会社新星出版社 プロモーション部(担当:栗山)
TEL 03-3831-0743 / Fax 03-3831-0758
E-mail koho@shin-sei.co.jp
〒110-0016 東京都台東区台東2-24-10

【株式会社新星出版社について】
本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10
代表者:代表取締役 富永靖弘
URL:http://www.shin-sei.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社新星出版社(カブシキカイシャシンセイシュッパンシャ)
代表者
富永靖弘(トミナガヤスヒロ)
所在地
〒110-0016
東京都台東区台東2-24-10 
TEL
03-3831-0743
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.shin-sei.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.