2019年09月25日 09:00

『美容師の「価値」を数値化する』画期的な新サービス! 【オシスタ】本格リリース後3ヶ月で登録ユーザーが120名を突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容業界のWebマーケティングに特化したコンサルティング、サービス提供を行う株式会社ネクストライブ(神奈川県川崎市)は『ユーザーからの情報をもとに美容師一人一人の「価値」を数値化』するWebサービス【オシスタ】を2018年10月に開発し、2019年6月に本格リリースしました。

そしてこの度、2019年9月に登録ユーザーが120名を突破いたしましたのでお知らせいたします。
つきましては、ぜひ取材の程、よろしくお願いします。

URL:https://oshista.com


■「現場の美容師」「実際のお客様」「美容室を探しているお客様」にもっとフレンドリーなサービスを提供したい、という想いから開発を決意


当社、代表取締役の横山雄人および取締役の山下正太はともに長年美容師をしている現役美容師です。
美容業界では大手美容系ポータルサイトが美容院とお客様をつなぐ代表的な手段となっています。
しかしながら、大手美容系ポータルサイトは料金プランによって掲載順位が変動するため美容師の本当の実力や人気が見えないといった疑問を感じていました。
私達は、もっと「現場の美容師」、「実際のお客様」、「美容室を探しているお客様」に真っ直ぐで美容師の本当の実力や人気を可視化できるフレンドリーなサービスが欲しいと思っていました。

そのような想いを実現するために「オシスタ」の開発を行いました。
「オシスタ」は美容師一人一人の「得意技術」や「こだわり」、「人柄」などのブランド力が一目で分かるサービスです。



■「オシスタ」の特徴


◯実際に来店したお客様の意見のみを反映

「オシスタ」の美容師の価値とは、実際に来店しているお客様の意見のみを反映し、「なにが得意」で「どのくらい信頼されているか」を数値化しています。
ユーザーは自身の求める美容師のエリアや得意技術、こだわり等を組み合わせて価値を参考に予約できるようになります。



◯ハッシュタグ投票機能で「なにが得意か」を数値化

ユーザーは美容師の技術や接客の特徴を評価する機能として「ハッシュタグ」を追加、投票をする機能があります。
多くのユーザーに投票されたハッシュタグは上位表示され、 その美容師の特徴が可視化されます。



◯推し登録機能で「どれくらい信頼されているか」を数値化

ユーザーは美容師を応援する機能として「推し登録」をする機能があります。
「推し登録」された美容師はポイントが一定数増えることで信頼度が上がります。
熱心に応援してくれるユーザーには美容師からメッセージやギフトを送れるシステムも用意しています。



◯掲載も含め完全無料

「オシスタ」は美容師個人での掲載になり、掲載料・利用料は完全無料となっています。
完全無料で美容師の価値を創り、価値を探すことができます。



◯Instagramに公式に連携

美容師の掲載ページはInstagram等を掲載することができます。
Instagram表示機能があるため美容師のInstagramの画像を表示することもでき、ユーザーは多くの画像から自分にあったイメージを探すことができます。




◯個人特集ページの企画をスタート

新たに「オシスタ」に登録している美容師のインタビュー 特集のページを立ち上げました。
美容師の素顔をもっと知ることができる特集ページになっています。

URL:https://blog.oshista.com




【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ネクストライブ
代表者:代表取締役 横山雄人
住所:川崎市宮前区小台1-15-12
TEL:090 8686 5485
Mail:info@nextlive.co.jp
URL:http://nextlive.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社ネクストライブ(カブシキガイシャネクストライブ)
代表者
横山 雄人(ヨコヤマ ユウト)
所在地
〒216-0007
神奈川県川崎市宮前区1-15-12 
TEL
090-8686-5485
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://nextlive.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.