2019年09月27日 18:00

「 Craft Village NISHIKOYAMA 」のオープンに関する遅延について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当社(株式会社ピーエイ)運営のCraft Village NISHIKOYAMA については、当初8月27日オープンを予定していましたが、大幅に遅延してしまい期待して頂いていた地域の方々や関係者に多大なご迷惑をお掛けしております。
今回、建築確認申請を依頼していた委託業者が計画していた3棟のうち2棟の建築確認申請書を偽造するという前代未聞の事態が起こり、その為に建築途中の建物を壊さなければならないということになってしまいました。
委託業者に関しては、当社として刑事告発しましたが、一緒にCraft Village NISHIKOYAMAプロジェクトに取り組んできた関係者の皆さんに多大なご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、建築計画を再設計し全力で建築工事再開に向けて準備しております。

建築確認が取れて完成している1棟については、早期に活用を検討しております。
全エリア正式オープン日は、確定次第報告予定です。最短で正式オープンできるように最大限努力し地域や関係者の方々の期待にお応えしたいと考えてます。

最後に、地域の方々には今回の事件を受けてお叱りどころか励ましと期待の言葉を頂き、また、スタッフを祭りの神輿にも参加させて頂くなどのご配慮を頂き本当に有り難く、感謝しかありません。西小山という素晴らしい商店街と、人と人との良き繋がりがある地域に、地域の方々と共に新しい風を起こし、西小山の魅力を発信し、地域の賑わい創出と地域の方々が益々元気になるコア施設にすべく頑張りたいと思っています。
引続き、Craft Village NISHIKOYAMA を何卒よろしくお願い致します。

掲載メディア名と記事のURLは以下よりご確認いただけます。
(日経xTECH 2019年8月7日)
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00624/

(東京新聞TOKYO Web 2019年7月29日)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201907/CK2019072902000112.html

<問合せ先>
株式会社ピーエイ
経営企画部 阿部良一
連絡先:03-5803-6318

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

添付資料

会社概要

株式会社ピーエイ
商号
株式会社ピーエイ(カブシキガイシャピーエイ)
代表者
加藤 博敏(カトウ ヒロトシ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田3丁目7-14 三信ビル3階
TEL
03-6880-5050
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
東証二部
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.pa-co-ltd.co.jp/
IR情報
http://www.pa-co-ltd.co.jp/ir/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.