2019年10月07日 09:00

劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』 初日舞台挨拶レポート到着! 堀田竜成、オーディション後に激太りで監督カンカン? “飛び出せ!青春”コールで、出演者とファンが一体に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』
初日舞台挨拶レポート到着!
「堀田竜成、オーディション後に激太りで監督カンカン?」
「“飛び出せ!青春”」コールで、出演者とファンが一体に!」

2.5次元に存在する架空の芸能事務所として、CD、アニメ、ライブ、
舞台といった様々なメディアミックス展開を行い、ツキノ芸能プロダクション
公式Twitterのフォロワー数、11.7万人を誇る「ツキノ芸能プロダク ション(通称ツキプロ)」。
初の実写映画がついに実現した「劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』」の
初日舞台挨拶が10月4日(金)、東京・池袋HUMAXシネマズ6Fシネマ3で開催されました。

「SOARA」メンバーの高校生時代を演じるのは、ネクストブレイク必至なフレッシュな俳優陣。
主人公・大原空役は、看護師として働きながら路上アーティストとして活動していたところを
スカウトされ、本作のオーディションで見事主演の座を射止め、スクリーンデビューを果たした堀田竜成。
在原守人役を、数多くのミュージカルや舞台に出演し、TVのリポーターなど多岐に渡り活躍中の石渡真修。
神楽坂宗司役を、ドラマ「花のち晴れ」(TBS)などに出演している吉田知央。
宗像廉役を、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストを経て数多くの舞台に出演し、
声優としても活躍中の植田慎一郎。
七瀬望役を、本作の原作であるドラマCD、 アニメで同じキャラクターの声を務めるなど声優として活躍し、
出演作多数の沢城千春が演じている。
また、「ツキステ。」シリーズ演出の伊藤秀隆が監督を務めております。

10月7日(月)、舞台挨拶のレポートが到着した。

大歓声を浴びながら、ステージにあがった堀田は「本日はどうもありがとうございます! 
こちらから見ると、席がぜんぶ埋まっているように見ますし、
遠方から来てくださった方もいると思います」とファンに感謝の意。
働きながら路上アーティストとして活動していたところをスカウトされ、
本作のオーディションで見事主演デビューを飾っており、
「まさか、東京出てきて、いきなりこんな大きな作品に携わることができるなんて。
演技の経験もない一般人だったので(笑)、不安もありましたが、世界が変わりました。
生きるってすばらしい」と晴れやかな表情を見せた。

キャスティングについて、伊藤監督は
「ファンの皆さんのイメージを損なわない配役を心がけた」とコメント。
特に、主演の堀田については「即決だった」と振り返り、
「オーディション会場に入ってきた瞬間、まるで少年漫画の主人公みたいな子が来たなと。
主人公感がすごかった」。
ところが、起用が決まった3カ月後、堀田は「4キロくらい太ってしまい、めっちゃ怒られた」
そうで、伊藤監督も「少年漫画から、ギャグ漫画の主人公に(笑)」と苦笑い。
その後、堀田は気合いのダイエットに臨み「8キロ体重を落とし」
無事にクランクインを迎えたことが明らかに。客席からは、驚きの声があがった。

大いに盛り上がった舞台挨拶は、おなじみの「飛び出せ!青春」コールで締めくくられ、
出演者とファンが一体に! 最後に堀田は「これから、(作品が)
どんどん大きくなる予定なので、皆さんと一緒に成長できれば。
ぜひ応援よろしくお願いいたします」とアピールし、さらなる飛躍に期待を寄せていた。

★以下、出演者のコメント抜粋

【堀田竜成さん】(大原空役)
(電車と並走するシーンについて)1分くらいのシーンですけど、
いろんなアングルから撮るし、NGも出したので、2~3キロ走っているんですよ。
1回コケちゃいましたし。でも、いい運動になりました。

【石渡真修さん】(在原守人役)
最初にオファーをいただいたときは、(ビジュアルの)デザインしかなく、
守人にはカッコ良くて、クールなイメージがあった。でも、ドラマCDを聞かせていただき、
「本当にこんな人いる?」ってくらい優しい性格で・・・。
それを表現するのは大変でしたね。僕自身は、もともと優しくないので(笑)。

【吉田知央さん】(神楽坂宗司役)
(演技や楽器演奏など)すべてが初めてだったが、台本をいただいてから、
(クランクインを前に)1~2ヶ月稽古期間を作っていただいたので、心の準備をし、
役作りができました。ここにいる先輩方に囲まれて、やり遂げることができました!

【植田慎一郎さん】(宗像廉役)
(クライマックスのライブシーンについて)今日のお客様のなかに、
(エキストラとして)参加された方、いらっしゃいますか? あー、いる! 
あの日はとても寒くて、楽器を持つ手がかじかんでしまって大変でしたが、
ファンの皆さんと作り上げることができて、とてもうれしかったです。

【沢城千春さん】(七瀬望役)
(本作の原作であるドラマCDにも出演しており)映画との差ですか? 
まずはみんながどういうお芝居のスタンスなのか見てから、自分の芝居を決めようと思った。
実際には、みんなすごくナチュラルな演技だったので、ドラマCDのことは忘れて、
この座組にあったキャラクターを演じることを意識しました。

「劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』」は池袋HUMAXシネマズほか全国公開!

■物語
「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った、最強の歌だもんな。
だから……さぁ、音楽をはじめよう!」

音楽が大好きな少年・大原空は、中学二年生の時に授業の課題で
一曲の歌、「LET IT BE」を作る。
それを軽い気持ちで動画サイトにアップしたところ、一夜にして大ヒット。
一般のニュースにも取り上げられて、一躍時の人となったのだった。
自信を持った空は楽曲制作に夢中になっていく。
しかし、その後作った歌の評判はどれも思わしくなく、
ついには空を攻撃するようなコメントも飛び交うように。
傷ついた空は、音楽に触れることをやめたのだった。
時は流れ、空は高校二年生となり、「三年生を送る会」のメンバーとして、
校内を忙しく走り回っていた。
会の目玉の一つとして、在原守人、神楽坂宗司、宗像廉、七瀬望と
即席バンドを組んでライブをすることになったのだ。
「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った最強の歌だもんな。
だから…… さぁ、音楽をはじめよう!」

出演:堀田竜成 石渡真修 吉田知央 植田慎一郎 沢城千春/
江口拓也 土岐隼一/おかやまはじめ
原作:ツキノ芸能プロダクション『ALIVE』シリーズ(ムービック)
脚本:ふじわら  監督:伊藤秀隆  主題歌・楽曲提供:じょん(滝沢章)
製作:劇場版SOARA製作委員会  配給:キュー・テック
2019年/日本/カラー/シネスコ/ 103分/ 5.1ch / G
(C)ALIVE THE MOVIE
公式ホームページ:soara-movie.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社 キュー・テック(カブシキガイシャ キュー・テック)
代表者
古迫 智典(フルサコ トモノリ)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目14番15号 
TEL
03-3589-2343
業種
エンターテイメント
上場先
未上場

株式会社 キュー・テックの最新プレスリリース

2019年10月07日 09:00
劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』 初日舞台挨拶レポート到着! 堀田竜成、オーディション後に激太りで監督カンカン? “飛び出せ!青春”コールで、出演者とファンが一体に!
2019年09月19日 18:00
2.5次元に存在する架空の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」初の実写映画化!『LET IT BE -君が君らしくあるように-』人気声優・江口拓也 &土岐隼一、コメント&画像&出演シーン映像解禁!
2019年09月12日 18:00
2.5次元に存在する架空の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」初の実写映画化! ネクストブレイク必至のフレッシュな俳優出演! 『LET IT BE -君が君らしくあるように-』メイキング画像解禁!!
2019年09月05日 18:00
2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」初の実写映画化! ネクストブレイク必至のフレッシュな俳優総出演! 『LET IT BE -君が君らしくあるように-』 特別公開! メイキング映像解禁!!
2019年08月16日 11:00
2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」初の実写映画化! “青春”を過ごしたすべての人へ贈るバンドストーリー! 映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』場面写真解禁!

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.