2019年10月09日 15:00

【TABEYASEレストランにて、歯の常識を一新する特別企画が開催決定。歯科先進国から学ぶ、健幸な口のつくり方をお伝えします。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一般社団法人Food Masters Collageは、TABEYASEレストランのスタッフであり歯科衛生士でもある菊地美沙子さんとのコラボ企画「健幸な口のつくり方」の開催が2019年10月9日に決定しました。

【健康な口があるから、おいしいものが食べられる】
歯科の先進国では、虫歯や歯周病はまれな病気です。
しかし、日本では虫歯や歯周病になるのは当たり前。なったら歯医者に行って治療するものと考えている人が多いように感じます。
歯の疾患は、食生活に支障をきたし、健康に影響を与えるものです。
歯の健康を保つことは、食事や会話を楽しむなど、豊かな人生を送るための基礎となるもの。
TABEYASEレストランに来る方たちは、きっと食べることが大好きな人たちと考え、少しでも自分自身の「歯」について考えるきっかけになればとの想いから、今回の企画の開催が決定しました。
【歯のケアグッズを体験できます】
歯を守るためにまず大切なのが、日々のセルフケアです。
歯ブラシの種類はたくさんありますが、実際はどんなものを選べば良いか分からない人も多いのではないでしょうか。今回は、30本近くの歯ブラシを実際に見て・触ることができ、分からないことは歯科衛生士であるプロに聞くことができます。本当に大切なのは歯ブラシが届かない歯と歯の隙間。自分にぴったりのケアってどんなものだろう、と考えるきっかけになっていただければ嬉しいです。

【最新の予防歯科について学べます】
店内のプロジェクターにて、「マイナス1歳からできる歯の予防」や「歯科先進国スウェーデンに学ぶ健幸な口のつくり方」など、まだまだ知られていない歯の新常識を流していきます。当たり前にあるものほど、なくならないとその大切さに気付かないものです。歯は自分次第で守れるものだということを多くの人に知ってほしいという想いをカタチにしました。

【店舗概要】
営業日 2019年10月12日(土)、10月16日(水)
営業時間 11:00~15:30(14:30ラストオーダー)
住所 東京都大田区蒲田4-10-14あすとウィズ3F
アクセス 京急蒲田駅西口 徒歩1分 / 蒲田駅東口 徒歩8分
HP  https://rinarth.biz/
菊地美沙子ブログ https://ameblo.jp/mankaiegao

【監修】
星野春香
一般社団法人Food Masters College代表理事。
TABEYASEメソッド開発者。
“ダイエット=我慢・食べない” という常識を覆し3ヶ月半で体脂肪-7kg!体脂肪率-9%達成中
SNSの総フォロワー数は2万以上。
自身のひどかった肌荒れを食事で改善した経験から「食べ方ひとつで未来は変わる」をコンセプトに、東京・大阪で料理教室・講座の開講や、企業様の商品開発やレシピ監修、メニュー開発等を行っている。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
一般社団法人Food Masters College(イッパンシャダンホウジンフードマスターズカレッジ)
代表者
星野 春香(ホシノ ハルカ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座一丁目15番7号 MAC銀座ビル303
TEL
03-5524-5908
業種
教育関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.