2019年10月16日 09:00

あなたの会社にもオーダーメイドのメンタルヘルス対策を!メンタルヘルスの専門職が貴社の健康経営を戦略的にサポートします!~コンサルタント事業開始~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
精神障害者を対象とした就労支援を行う株式会社TNSカンパニー(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:西田一司)は、メンタルヘルスに特化したコンサルティング事業を、2019年10月1日に開始しました!
普段、精神障害や発達障害をお持ちの方に対して、職場復帰のための訓練を提供している弊社は、まさにメンタルヘルスと就労支援の専門職です。
一般のコンサルタントとは異なり、メンタルヘルスの現場をで活動する経験値と専門知識を持つ弊社だからこそできるコンサルティングを展開します。
企業への訪問や担当者からの聞き取りによって、オーダーメイドの健康経営戦略をご提案!
社内研修企画やストレスチェックまでサポートします。
弊社のオーダーメイドによるメンタルヘルス対策の実施は、SDGs17目標の中でも特に、すべての人に健康と福祉を!質の高い教育をみんなに!働きがいも経済成長も!そして、パートナーシップに寄与できると考えています。
http://www.tnscompany.co.jp/2019/10/15/職場のメンタルヘルス%ef%bc%81私たちにお任せください/
厚生労働省の調査では、職場や職業生活で何らかのストレスを感じている労働者の割合は増加傾向にあり、その割合はすでに約6割に上ります。そんな中、メンタル不調による休職の引き金は職場ということも少なくありません。
メンタル不調とは、精神疾患や精神障害だけを指すわけではなく、強い悩みや不安など、労働者の心身の健康、社会生活や生活の質に影響を与える可能性のある精神的及び行動上の問題を幅広く指しています。
つまり、すべての労働者がその対象となっています。
このような労働ストレス社会において昨今、「健康経営」や「ストレスチェック」、「働き方改革」などと言う単語を耳にすることも増えていませんか?
企業のメンタルヘルス対策や従業員の精神的健康は、もはや、大企業だけの課題ではなくなってきています。
弊社には精神保健福祉士という国家資格を有する者を中心に、職場復帰を現場でサポートするジョブコーチなどが在籍しています。障害をもつ方への職場復帰のための訓練を提供するとともに、職場で長く活躍できるよう、職場や担当者へも支援的にアプローチしています。
この知識と経験は企業におけるメンタルヘルスケアの戦略的整備に対して役立つものと考えています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社TNSカンパニー 多機能型就労支援事業所 がんじゅ
電話番号:06-6430-2355 Email:ganju@tnscompany.co.jp
  • 医療、福祉

添付資料

  • コンサルタント事業

会社概要

商号
株式会社TNSカンパニー(カブシキガイシャティーエヌエスカンパニー)
代表者
西田 一司(ニシダ カズシ)
所在地
〒660-0883
兵庫県尼崎市神田北通1-7-1 阪神尼崎駅前第29ビル2階
TEL
06-4869-3255
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.tnscompany.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.