2019年10月25日 13:00

社内での短時間施術で肩・首・腰の辛さを軽減!企業内施術のサービスを行う株式会社ONE FOR ALLが税理士法人エム・エム・アイに企業内施術を導入~従業員のストレスの軽減及び生産性のさらなる向上へ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
働く人々の健康改善のため企業内施術サービスを展開する株式会社ONE FOR ALL(福岡県大野城市) https://medisup.jp/が、品川区で経理・会計・税務・経営計画書の策定等でサポートを行っている税理士法人エム・エム・アイ(東京都品川区)https://www.mmigr.jp/に企業内施術サービスに導入した事を2019年10月25日(金)付けで発表します。

~日々の業務による疲労からくる慢性疾患~
日々多忙な業務に従事する人々は日々慢性疾患に悩まされていて、その主たるものは、肩こり・腰痛・倦怠感・抑うつ、となっており、これらの慢性市疼痛が及ぼす経済的損失は3,700億円と言われています。※東京大学 制作ビジョン研究センター 健康経営研究ユニット調べ

~カラダの違和感はココロの違和感~
肩こり・腰痛・倦怠感などは徐々に気持ちも落ちていき、やがて大きなストレスに発展していきます。従業員のストレスのによる悪影響は企業にとっても看過出来ない問題で、短時間でリフレッシュ出来る企業内施術サービスの導入で解決を目指す為に今回の導入に至りました。

~社内でのカンタン施術で効率よいリフレッシュを~
企業内施術はただ簡単にマッサージをするのではなく、国家資格を持つ柔道整復師が短時間で患者のつらい部分を的確に把握して、肩、首、腰の部分をしっかりコミュニケーションを取っていきながら調整していきます。
施術は社内にて15分程で気軽に施術を受ける事により、施術前に比べて肩や腕が上がった、腰の状態が良くなったなどの声を導入企業様から頂き、高い従業員満足度を維持しています。そしてカラダの満足はココロの満足にも繋がり、リフレッシュした状態で仕事に戻る事が出来ているので、従業員のストレスの軽減及び、生産性が向上していきます。

株式会社ONE FOR ALLは、健康に関する新たな領域を創造していく。
誰でも気軽に、元気な時から身体のことを気にかけられるように、また、「会社の中のTreatment Room」といったイメージで従業員にとっても企業にとっても心地よい時間と空間作りのお手伝いをし続けていきます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社ONE FOR ALL(カブシキカイシャワンフォーオール)
代表者
十亀 誠治(ソガメ セイジ)
所在地
〒816-0906
福岡県大野城市中3丁目1-40 
TEL
092-513-0301
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.