2019年10月24日 16:00

全国の食体験を提供するプラットフォーム “byFood.com”でホストを募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
訪日外国人向け食のプラットフォーム“ byFood.com ” を運営する株式会社テーブルクロスは、2019年10月1日より、全国でホスト募集を開始したことを発表いたしました。

byFood.comは、訪日外国人旅行者に様々な日本食体験のコンテンツを提供し、サイト上から予約、事前決済まで行うことが出来る食に特化したプラットフォームです。
日本のインバウンド市場が好調のなか、外国人旅行者の日本食に対する興味も高まっており、その需要に応えるために2019年7月にサービスを開始いたしました。ホストは、食体験コンテンツを提供する者のことで、「外国人旅行者を呼び込みたいがやり方が分からない」「外国の人と交流を持ちたい」と考えている飲食提供者と、外国人旅行者を結びつける役割をbyFood.comが担います。
これにより、知名度向上と集客力アップが期待でき、英語のホームページがない飲食店も、登録するだけで訪日外国人に向けて情報を公開することができます。また、プラットフォーム上で予約や決済ができる為、電話での連絡ミスやホームページの管理費を心配する必要もありません。

日本という多様で豊かな自然があるなかで生まれた「食文化」に注目し、ホストを全国で募集することにより、都市部だけではなく、地方にも観光客を誘客し、消費を拡大させ、そして世界中の方々に日本の食文化を知っていただくという狙いがあります。

《ホストになる方法》
byFoodのホストになるには、まずbyFoodチームと打ち合わせをし、提供するプランや掲載内容などを決めます。打ち合わせ後、弊社のカメラマンがツアーの内容を撮影し、食体験の記事を作成します。最後に管理画面の情報がメールで届き、掲載がスタートされます。

《価格と支払い》
ホストがコンテンツ価格を決定します。掲載料などはかからず、1予約につき15%の手数料をいただきます。(ホストの皆様からFood for Happinessに寄付してくださった場合はその寄付金も追加で頂戴いたします。) Stripe Connectと呼ばれる自動請求サービスを利用し、売上金は自動的に翌月15日にお支払いいたします。

《ホストの声》
"byFood.com"と連携を初めて数年が経ちましたが、今まで一度もカスタマーサポートでのトラブルが発生したことはありません。"byFood.com"のスタッフの皆様の対応はとても丁寧で、集客をしてくださるだけでなく、プロモーショナルビデオや特集などで私達の食体験を宣伝してくださっています。東京にオフィスがあるので、コミュニケーションもとてもスムーズに行うことができています。 Simply Oishii 様より

「 by Food」は全ての人の一つの共通項-食-というものを通じて、旅行客を結びつけている点でとても画期的です。「by Food」は我々だけでなく、日本の食文化や人と人との出会いに強い情熱を持った他の様々な起業家のサポートも行っています。職員の方の職員の方の対応はとても効率的で信頼できます。「by Food」との連携をするということは恵まれない子ども達に給食を届けるサービスの支援をすることでもあります。「by Food」の慈善事業本当に尊敬に値するもので、我々は彼らをサポートすることを誇りに感じています。こうした仲介サービスへの登録を考えている方には「by Food」は是非おすすめです。 Arigato Japan 様より

【会社概要】
社名(商号)/ 株式会社テーブルクロス(TableCross Inc.)
設立年月日/ 2014年(平成26年)6月25日
本社所在地/ 〒162-0067 東京都新宿区富久町16-15 新宿MYビル3F
代表電話番号/ 03-4455-4777
代表取締役/ 城宝 薫
資本金/ 216,203,506円(資本準備金を含む)(2019年6月現在)

【お問い合わせ】 株式会社テーブルクロス 森永真珠
電話:03-4455-4777 メールアドレス:host@byfood.com


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

株式会社テーブルクロス
商号
株式会社テーブルクロス(カブシキカイシャテーブルクロス)
代表者
城宝 薫(ジョウホウ カオル)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
TEL
03-4455-4777
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tablecross.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.