2019年10月31日 11:00

アジア最大の美容展示会「Cosmoprof Asia 2019」出展 パフュームスティック(R)はじめ日本発の香りをアピール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役 富樫康博)は、2019年11月13日(水)~15日(金)に開催されるアジア最大の美容展示会「Cosmoprof Asia 2019」に出展いたします。
Cosmoprof Asiaは、毎年香港で開催される美容関連品・化粧品を対象とするアジア最大の美容展示会です。
昨年の実績では来場人数87,284人、出展社数3,030社(53カ国)と、世界でも注目を集め、重要とされる展示会のひとつです。
今回、フィッツコーポレーションの出展における大きな狙いは、2016年より展開しているスティック型練り香水「パフュームスティック」の本格的な海外・アジア進出です。
まわりの目を気にせずに自分だけの香りを楽しめるパフュームスティックは、日本発ならではの香りアイテム。
現在は香港、中国、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、アメリカ、カナダなど、海外での販売を開始しており、今後さらに日本発の「KAWAII」香りとして、世界各国へ進出を目指しています。
パフュームスティック中心に、ラブ パスポート、ライジングウェーブなど、オリジナル香水ブランドも展示予定です。
【出展概要】
■展示会名称:Cosmoprof Asia 2019
■会期:2019年11月13日(水)~2019年11月15日(金)
■会場:Hong Kong Convention & Exhibition Centre
■フィッツコーポレーション出展場所:「Perfumary,Cosmetics&Toiletries」エリア内5C-M1Aブース
【株式会社フィッツコーポレーション概要】
国内シェアNo2※1のフレグランスメーカー。
オリジナルブランドのコンセプト、香り、ボトル・パッケージをデザインし、国内外に展開。
オリジナルブランド20弱、エージェントブランド20弱を取扱う。
メンズオリジナルブランド「ライジングウェーブ」はメンズ香水ブランドをけん引する。
エージェンブランドはこれまでに50ブランド以上の日本正規代理店をつとめている。
NY発ボディミストブランド「ボディファンタジー」を2010年に日本上陸させ、日本の香り文化に新たな「ボディミスト市場」を開拓し、9年連続ライトフレグランス市場の売上No1※2として香水市場拡大に貢献。
2015年にはオリジナルブランド「レールデュサボン」を立ち上げ、日本文化に根付いた上質な「石けんの香り」を展開。
2016年には、ボディミストに次ぐ新たなカテゴリーとして「パフュームスティック」(スティック型練り香水)を発売し、TVや雑誌、WEBメディアで話題に。
いつでもどこでも持ち歩けるコンパクトさと、どんなシーンでも使いやすい広がりすぎない香りが特徴のパフュームスティックは、今後海外進出の最強化商品となっている。
2018年には、様々な分野で活躍するスポーツアスリート、 香りと脳科学を専門分野とする 古賀良彦名誉教授(杏林大学)監修の元で、 香りの新たな可能性を求め「香り」×「脳科学」×「スポーツ科学」を融合した商品開発を行い、「香りを、新たなスポーツウェアに」をコンセプトとしたオリジナルブランド「フィッツスポーツ」を立上げた。
※1富士経済「化粧品マーケティング要覧2014-2019No.1」フレグランス2018年実績
※2(同)ライトフレグランス2011年-2018年実績
< Cosmoprof Asia 2019 出展予定商品>
<スティック型練り香水>パフュームスティック
<香水>ラブ パスポート
<香水>ライジングウェーブ
<香水・ジェルフレグランス・ファブリックスプレー>レールデュサボン
<香水>ヴァシリーサ
<香水・ヘアケア>ヴィーナススパ
  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社フィッツコーポレーション(カブシキガイシャフィッツコーポレーション)
代表者
富樫康博(トガシヤスヒロ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8F
TEL
03-6892-1331
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.fits-japan.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.