2019年11月13日 18:00

【チョコレートを食べるだけ】3日間で13名中11名が男性機能改善を実感! パラダイスシード配合のスーパーチョコレート モニター試験結果速報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社シェアトレード(所在地:東京都千代田区)は、ガーナ原産の薬用植物『パラダイスシード』を2014年に日本初輸入(テスト輸入)し、その後クラウドファンディングを成功させて2016年に現地に加工場を建設いたしました。今回、パラダイスシードを使ったスーパーチョコレートを開発し、その効果のモニター試験を実施しましたので、結果をお知らせいたします。

○パラダイスシードとは

『パラダイスシード』は、花のような甘い香りと、柑橘系のさわやかな香りを放ち、そこに生姜や山椒のようなピリッとした刺激もある個性的なスパイスです。様々な薬効があり、スーパーフードとも言える食品です。
2017年1月岐阜大学 天然物利用化学研究室の研究成果が論文化され、ダイエット効果とリラックス作用が確認されました。西アフリカでは薬用植物として催淫効果があると伝承されており、さらには不妊症の治療に効果があるとの研究結果もあります。

◯スーパーチョコレートに込めた思い

私たちはパラダイスシードを使った新しいチョコレートを「Ferome」と名付けました。
このスーパーチョコレートを食べた人の心と体を満たしたい、そしてパラダイスシードを生産したガーナの人のお金と心を満たしたい、という思いが込められています。

今回のチョコレート開発では、パラダイスシードが西アフリカで男女の不妊症治療に使用されたという記述を基に、効果を最大限実感できるチョコレート作りを目指してきました。
そのためのこだわりとして、Feromeには『マカ濃縮エキス』や『水素を発生するといわれるサンゴカルシウム』を配合しています。

◯試験概要

◆試験期間:2019 年 9~10月(期間内に3日間服用)
◆試験人数:40~60 代の男女 17名(内男性13名)
◆調査内容:パラダイスシード配合チョコレート試食に関する調査
◆発表日:2019年11月11日
◆摂取方法:パラダイスシード250mg マカ抽出物300mg配合のチョコレート5g
(ベースにパカリ社のローチョコレートを使用)

◯試験結果
下記の通り、男性機能改善に効果が見られました。

◆起床時の勃起 【最高 6名、良い5名、普通2名、13名中2名改善】
◆その他、多数の者に変化が見られた項目
(1) 発汗:17 名中 17名体感
(2) 起床時の疲れ:17名中 13名改善
(3) 利尿:17 名中 11 名促進
(4) 排便:17 名中 9 名促進

〇スーパーチョコレート開発の背景

日本では不妊治療患者が40万人を超え、16人に1人が体外受精児です。日本は体外受精の実施件数が世界一多いものの、1回の採卵あたりの出産率は世界最下位とされています。
不妊治療にはストレスだけでなく高額な治療費がかかり、男女どちらにとっても大きな負担がかかります。そこで不妊治療に効果があるとされる『パラダイスシード』をチョコレートに配合することで、それらの薬効を日常的に取り入れやすくし、少しでも不妊治療の負担を減らしたと思い開発に至りました。

〇株式会社シェアトレードについて

ガーナで『パラダイスシード』を日本人が現場に入り農民達と一緒に生産。スーパーフードとしてカカオの樹の下で栽培を推奨し、貧困層である零細農家の経済的支援につながる換金作物として産地拡大を計っています。
2016年クラウドファンディングによるたくさんの支援もあり、ガーナODA村に加工場を建設し、今までにない加工方法で品質の高い製品を生産することに成功しています。
品質や安全性を高め、継続してトレードを成立するために、栽培から加工・輸入・製品開発そして販売までを自社で手掛ける「生販一貫事業」をビジネスモデルを目指しています。


■会社概要
会社名:株式会社シェアトレード
住所:東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F
URL:http://www.sharetrade.JP

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社シェアトレード(シェアトレード)
代表者
竹井 伸(タケイ シン)
所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F
TEL
03-6869-1031
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.sharetrade.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.