2019年11月19日 18:00

【パークスアソシエイツ社調査報告】住宅保険の変化とカスタマーバリューの創出

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【調査レポートのサマリー】
2019年11月発行

IoT(モノのインターネット)機器とデータは、保険産業の幅広いデジタル変革の重要な部分である。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「住宅保険の変化とカスタマーバリューの創出」は、自動車や住宅などの消費者用保険において利点のある消費者のIoT機器の選択について調査している。機器採用、購入意向、購入促進要因と阻害要因、チャネル選択、代替手段の訴求、価格モデル、事前請求経験の影響、インセンティブ、プラットフォームとアプリの選択、データ共有への態度、家庭サービスと隣接する訴求などについても記載している。
IoT devices and data are a critical component of the broader digital transformation underway in the insurance industry. This research provides consumer preferences for IoT devices with benefits for personal lines of insurance, such as auto and home. Topics include device adoption and purchase intention, purchase drivers and barriers, preferred channels, appeal of alternative sources and pricing models, impact of prior claims experience, incentives, platform and app preferences, attitudes toward data sharing, and appeal of adjacent home services.



パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。



■ 調査レポート ■

住宅保険の変化とカスタマーバリューの創出
Transforming Home Insurance and Creating Consumer Value
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2019年11月
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pkhomeinsur.html

◆米国市場調査会社 パークスアソシエイツ社(Parks Associates)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/index.html


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