2019年11月20日 18:00

オリーブオイル+納豆=驚きのおいしさ! しかも健康効果も抜群!! 5万人の腸を診てきた腸疾患治療の第一人者が満を持して世に送る、 日本人の健康長寿のための実用書籍の決定版!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
話題の新刊書籍のお知らせ
手軽においしく食べられて、しかも病気を寄せつけない!
5万人の腸を診てきた腸疾患治療の第一人者が満を持して世に送る、
これぞ日本人のための健康長寿和食の決定版!!
『健康長寿力を引き出すオリーブオイル納豆
腸の名医が考案した便秘からがんまで遠ざける奇跡の快腸食』
松生クリニック院長・医学博士 松生恒夫 著
「納豆にオリーブオイルをかけ、混ぜ合わせて食べる」
こう聞くと、「えっ、そんなの美味しいの?」そう思われる方も多いかもしれません。しかし、実際にオリーブオイルの香りによって納豆独特の臭みが消えて苦手な人でも食べやすくなり、なおかつそのほのかな苦みが何ともいえない大人の味わいを醸し出し、これが本当においしいのです!
さて、そんな思いのほかおいしい『オリーブオイル納豆』ですが、その健康効果にも驚くべきものがあります。
もともと、オリーブオイルも納豆もそれぞれ、
・オリーブオイル(エキストラバージンオリーブオイル)…健康によい不飽和脂肪酸の中でも、酸化しにくいオレイン酸を多く含み、他の油をオリーブオイ
ルに置き換えた場合、LDL(悪玉コレステロール)を減らし、HDL(善玉コレステロール)はそのまま減らさないか、もしくは増加させる。
・納豆…豊富な食物繊維によって便通を促し、またナットウキナーゼ、イソフラボンといった含有成分によって、高い血栓予防効果、乳がん・前立腺がん等の予防効果が認められる。
といったすぐれた健康効果を有していますが、この二つが合わさることによって、さらに下記のような、より高い健康効果が期待できることがわかったのです!
■大腸がん予防/心臓病予防/アルツハイマー病予防/関節リウマチの改善/O-157感染症撃退/更年期症状の予防・改善/脳梗塞・動脈硬化のリスク低下/腸内環境の改善…ほか
これら多くの病気を寄せつけず、すぐれた健康長寿食として話題を呼ぶこと必至のオリーブオイル納豆について、その発案者である著者が詳細かつ、わかりやすく解説した大注目の書籍『健康長寿力を引き出すオリーブオイル納豆 腸の名医が考案した便秘からがんまで遠ざける奇跡の快腸食』(四六判・192ページ・定価本体1400円+税)が、株式会社ユサブルより2019年11月22日(金)全国書店にて発売します。プラスアルファの健康効果が期待できる“おすすめちょいのせアラカルト”もカラーで収録し、日本人のための食の健康実用書の決定版ともいえる本書を、ぜひ貴殿媒体にてお取り上げいただければと願う次第です。

【お問い合わせ先】
株式会社ユサブル 担当/赤坂
電話番号:03-3527-3669 Email:akasaka@yusabul.com

【著者プロフィール】
松生恒夫(まついけ・つねお)
1955年東京生まれ。医学博士。松生クリニック院長。東京慈恵会医科大学卒業。同大学第三病院内科助手、松島病院大腸肛門病センター診療部長などを経て、2004年、東京都立川市に松生クリニックを開業。5万件以上の大腸内視鏡検査を行ってきた腸疾患治療の第一人者。便秘外来の専門医として地中海式食生活、漢方療法、音楽療法などを取り入れた診療で効果を上げている。著書に『子どもの便秘は今すぐなおせ』(主婦の友社)、『「大腸リセット」で健康寿命をのばす』(廣済堂出版)、『「腸の老化」を止める食事術』(青春出版社)など多数。
  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社ユサブル(カブシキガイシャユサブル)
代表者
松本卓也(マツモト タクヤ)
所在地
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2‐13‐5 美濃友ビル3F
TEL
03-3527-3669
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://yusabul.com/
IR情報
http://yusabul.com/
公式ブログ
http://yusabul.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.