2019年12月23日 11:00

知る人ぞ知る青森県のだし一筋「静岡屋」の新ブランド「かねやま」より、さば節が香る極上の”ごはんのお供“新発売! ~だしを知り尽くした“だし屋”が贈る、しっとり絶品生ふりかけ手作りセット~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
青森県八戸市湊町にある、老舗削り節屋「有限会社静岡屋」(金山明弘代表)は、1954年創業以来、料理の味を大きく左右する「だし」を中心に取り扱っており、今までに200種類以上のだし関連商品を手掛け、発信し続けています。
■令和元年12月2日より、静岡屋の新ブランド「かねやま」から新発売!
第二弾『さば節が香るごはんのお供 手作りセット 八戸前沖するめ使用』
【商品のこだわり】
・できたてを召し上がっていただくため、個装した素材(さば削り、するめ削り、塩こんぶ、ごま)と、静岡屋特製秘伝だれを同封しております。
・「さば節」をふんだんに使用した絶品生ふりかけは、ありそうでなかった希少品です。特徴はコクと甘味のある濃厚な味、特に魚好きの方に人気の、深い風味です。
・素材そのものの質と味にこだわり、社長自ら全国各地を訪ねて厳選した素材のみを使用しています。生産者の皆さんとの信頼関係があってこその商品です。
・だしを知り尽くした静岡屋の女将こだわりの秘伝だれを「かねやま」ブランドにて商品化しました。今まで商品化のご要望が多かった秘伝だれ、存分にお楽しみください。
・ベテランの削り節職人が0.01mm単位で薄くできる技術をもってして、ふりかけ全体に均等に美味しさが広がるよう、当商品特注の2mm幅削りに仕上げ、旨味を引き立たせました。
・当社商品は全て手作業、真心込めてお作りしています。

■ごはんのお供の作り方
(1)特製だれ以外の材料を容器に入れて軽く混ぜる
(2)特製だれを加えて全体がしっとりするまでかき混ぜる
(3)あつあつごはんにのせて召し上がれ!
4つの素材と秘伝だれが絶妙に混ざり、繊細なけずり節が固まらないよう、ごはんのお供として食感まで楽しめるよう、素材の配合にこだわりました。だし屋究極のレシピをご家庭で手作りできる、しっとり生ふりかけです。

■調理例
ごはんにのせる以外にも、おむすびやお弁当に。お豆腐やお浸しにのせたり、和え物にも良く合います。
小さな頃食べた思い出の味がよみがえるような、どこか懐かしく、ほっとするふりかけです。
ぜひご賞味ください。
■かねやまブランド第一弾の『かつお節が香る ごはんのお供 手作りセット(八戸前沖するめ使用)』との食べ比べや、セットでの贈り物もおすすめです。

■商品概要
商品名:「さば節が香るごはんのお供 手作りセット 八戸前沖するめ使用」手作りふりかけ
原材料:【材料】さば節削り(国内製造)、ごま、するめ削り、塩こんぶ(昆布、醤油、アミノ酸液、水飴、食塩、砂糖)、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酸味料、塩化カルシウム、増粘多糖類、甘味料(甘草)(一部に大豆・小麦を含む)【特製たれ】砂糖、発酵調味料、醸造酢、醤油(一部に大豆・小麦を含む)
内容量:97g

■【ネットショップでの商品購入について】
『「青森」から「だし」を通じて「健やかな食文化」を育み、「食を豊かに」します』をモットーに、削りたてを直送します。本物の味。体にご褒美を。
自分用、大切な人へのギフトとして、Amazonよりお申込みいただけます。
※添付のQRコードまたは、「Amazon静岡屋 かねやまふりかけ」でご検索ください♪
https://amzn.to/2LFwNcq

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
有限会社静岡屋(ユウゲンガイシャシズオカヤ)
代表者
金山 明弘(カネヤマ アキヒロ)
所在地
〒031-0812
青森県八戸市大字湊町新井田道30−16 
TEL
0178-33-1200
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.sizuokaya.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.