2019年12月18日 18:00

「ブログなどの空いたスペースを貸したいサイトオーナー」と「そのスペースを広告・告知・宣伝用に貸して欲しい広告主」をつなぐWeb広告マッチングプラットフォーム「コーコックス」をリリースします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ITサービスを提供するリンクス・アソシエイツ株式会社(横浜市中区本町3-24 本町中央ビル 代表取締役 人見達弥)は、ブログなどWebサイトのスペースを広告・宣伝用に貸し借りするWeb広告フリーマーケット「コーコックス:Koukocks」を、令和元年12月18日に正式リリースいたします。

昨今Web広告で、広告主の抱える問題として「興味本位でクリックされるため広告料が高額になる」「高額な広告料を支払ってもコンバージョンレート(広告費対購入率)が上がらない」などがあげられます。また、アフィリエイターは、報酬額の払い出しに下限を設けているASPが多いため、実際に高額報酬を手にされているのは、一部の方、と言うことをよく耳にします。
コーコックスは、両者の問題を解決するべく、「Webサイトのスペースを期間貸ししたいサイト所有者と
「そのスペースを借りて広告や宣伝、告知に役立てたい」という方をつなぐマッチングプラットフォームです。
【両者のメリット】
掲載を依頼する広告主側のメリットとしては、一定の期間掲載を依頼する広告スペースの期間レンタルであるためクリック課金制などとは異なり、クリック数や、商品/サービスの売れ行きによって料金が騰がるということはなく、固定の広告費用しか発生しません。そのため、「今月の広告費は来月にならないと分からない」という不安から解放されます。
一方、サイト所有者側のメリットとしては、ASPのように支払い下限が無く、広告スペースを貸した期間分の料金を確実に徴収できるため、報酬の見通しが立てやすくなります。また、広告掲載料については基本的にはサイト所有者が料金を決めて掲載し、それを見た広告主がサイト内のチャット機能を使って掲載期間や料金を交渉し、両者が納得したところで取引が成立するという両者裁量型となります。更に広告主は、期間掲載を経て広告・宣伝効果の高いサイトと認識した場合、サイト買収のオファを出すこともできるため、買収できた際は自社のオウンドメディアとして運営することも可能になります。サイト買収側は、効果を十分に確認した上で買収できるため、効果計測前に買収するサイトのM&Aとも差別化が図れるものと考えます。

■サイトのご利用について
広告募集掲載も含め、サイトのご利用については一切料金がかかりません。何件掲載しても、どれだけの期間掲載しても費用はゼロ円です。ただし、広告掲載やサイト買収のマッチングが成立した場合、業界最安値ではありますが、既定の成約手数料が発生します。詳細は、サイトをご覧ください。

サービスURL : https://koukocks.com/koukocks/

■期間限定キャンペーン
現在リリース直後ですので当然ながらまだ利用者は少ないですが、このプレスリリースをきっかけに、Googleアドワーズなどにも出すとともに、下記2つのキャンペーンを実施いたします。一人でも多くの方のマネタイズおよび広告・宣伝のお役に立ちたいと思うと同時に、皆さまと一緒にWeb広告の常識を変えて行く事ができればと考えております。
キャンペーン期間:令和元年12月20日~令和2年3月31日まで
対象者:サイトスペースを貸す側としてコーコックスに登録・掲載されるサイト所有者
キャンペーン内容:
(1) Amazonギフト1000円分プレゼント(先着50名様)
※キャンペーン終了日時点で掲載されていること条件として終了後にまとめてコードをお送りします。

(2) ご登録後6ヶ月間は成約手数料ゼロ円でご提供いたします。成約と同時に、キャンペーンコード(R1220)をお知らせください。

■今後の目標
Webオンライン広告業界に新たな旋風を巻き起こすべく、一人でも多くの方にコーコックスをご利用いただき、2~3年後にはテレビCMに出せるくらい知名度を上げることを目標としています。

【組織概要】
会社名   : リンクス・アソシエイツ株式会社 (https://www.links-associates.com/
代表者  : 人見 達弥
所在地  : 横浜市中区本町3-24 本町中央ビル
事業開始   : 2008年9月(登記変更2018年11月)
事業内容 : システム開発、Webマーケティング、人材コンサルティングほか

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
リンクス・アソシエイツ株式会社(リンクス アソシエイツ カブシキカイシャ)
代表者
人見 達弥(ヒトミ タツヤ)
所在地
〒231-0005
神奈川県横浜市中区本町3-24 本町中央ビル6F
TEL
045-232-4872
業種
システム開発
上場先
未上場
会社HP
https://www.links-associates.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.