2019年12月24日 17:30

受注は7割スマホ経由、新規取引は2倍以上に 株式会社マッコイ様の導入事例を公開しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇 和政)は、BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」の導入事例として、エステサロンに美容関連製品の卸売りを行う、株式会社マッコイ様(本社:大阪市中央区、代表取締役:新居 理恵 以下、マッコイ様)の導入・活用事例を2019年12月24日に公開いたしました。

Bカートの導入・活用により、業務改善、新規顧客開拓に成功された事例の紹介となります。
マッコイ様の導入事例はこちら:https://bcart.jp/uservoice/mccoy/


【導入までの経緯】
19年3月にBtoB ECサイト「マッコイ プロフェッショナル」を開設。
従来の新規取引先の開拓は、展示会などへ出展するほか、問い合わせからの契約が中心だが、営業社員の数は限られており、問い合わせ先の対応について、どうしても対応が遅れる場合がありました。
2人の社員が、電話・メール・FAXなどの受注を基幹システムに打ち込み、提携先の物流会社に送信していたが、顧客数が増えていく中、業務の圧縮・効率化を検討する必要があると感じ、ECサイトの開始を進めていったそうです。

【導入後の成果】
受注方法をFAXや電話からECに切り替えることで、まずは業務効率の改善狙ったマッコイ様。
既存の取引先へEC化のDMやメールなどを展開したことで、受注の約半分がECに切り替わり、1カ月の新規取引先も倍増。
また、従来新規で取引する際には申請書類の提出が必要だったが、Bカート内で登録できるようにしたことで、社内業務の大幅な削減に繋がったと言います。
現在は、受注の7割がスマホ経由で占めている、とお話しいただきました。


【株式会社マッコイ】
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5
http://www.mccoy-nonf.com/

BtoBサイト:https://mccoy-stb.com/
取扱商材:化粧品
導入目的:業務改善、新規顧客開拓
従業員数:24名

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社Dai
商号
株式会社Dai(カブシキガイシャダイ)
代表者
木脇 和政(キノワキ カズマサ)
所在地
〒604-0866
京都府京都市中京区西方寺町160-2 船越メディカルビル2F
TEL
075-205-5001
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://dai.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.