2020年01月24日 10:00

世界一流アスリートの応援とSDGsの両立を実現する販促品 企業の付加価値向上に貢献するアイデア観戦グッズを出展 スポーツビジネス産業展 2月5日~7日 お披露目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
企業向けOEM製品の生産を手がけるユニファースト株式会社(本社:東京都台東区、代表:橋本敦社長)は、自社開発したスポーツ観戦とSDGsの両立を実現するオリジナル販促グッズを、2020年2月5日(水)から7日(金)に開催される「第3回スポーツビジネス産業展」(東京:幕張メッセ)に出展します。
■ 「日本の技」と「おもてなしの心」がこもった逸品 思い出を持ち帰り、エコにも貢献
今回出展する、当社がオリジナルで開発した販促グッズのひとつである「着られるエコバッグ」は、エコバッグの底がファスナー仕様で、閉じればバッグに、開ければ着ることができる仕組みになっています。薄く軽いポリエステル素材を使用しており、再生素材(PET)を用いたエコ仕様も可能です。長年のノウハウを活かして開発しているため強度検査にも適応し、簡単に破れることはありません。
スポーツ観戦に向かうときは応援グッズを入れ、観戦時には「ビブス」として着用すれば、フィールドで戦う選手たちとの一体感が増すこと、うけあいです。観戦後は会場で手にしたチームグッズを入れて持ち帰るバッグに早変わりし、楽しかった思い出ともにエコバッグとして日常使いすることができます。
海外からの観戦客にとっても、「日本の技」と「おもてなしの心」がこもった逸品になると考えています。

■ 世界一流のアスリートが集結 ゴールデン・スポーツイヤーを盛り上げる商品を出展
昨年人気を博したラグビーの国内トップリーグが1月から始まり、2月にはサッカーの国内リーグ、3月にはプロ野球と米大リーグなど、プロスポーツのシーズンが次々と開幕を迎えます。また今年の夏には、待ちに待った世界一流のアスリートたちが日本に集結します。
当社は、このように世界的なメガスポーツイベントが次々と到来し、日本がスポーツ一色に染まるゴールデン・スポーツイヤーを盛り上げるスポーツビジネス関連商品を取りそろえ、今回の展示会に出展します。

また、その他にもお買い物の際にレジ用のカゴに使えて便利なオリジナルのエコバッグ「レジカゴで使えるエコバック」等、SDGs関連商品も、あわせて出展します。
■ SDGsへの取り組み方が企業の付加価値に直結する時代に
当社は、地球環境にやさしい商品生産にこだわっています。さまざまな企業が取り組みを開始しているSDGs(持続可能な開発目標)にもあらゆる角度から貢献しようと、日々アイデア商品の自社開発に取り組んでいます。
今回出展する「着られるエコバッグ」は、スポーツビジネスとSDGsへの貢献を両立した、地球環境にやさしい究極のノベルティです。SDGsの実現につなげる対策を講じることこそが、企業の社会貢献とともに、企業の力を強くできるという考えのもと、「着られるエコバッグ」は誕生しました。
当社は今後、企業が配布するノベルティにも世界の潮流であるSDGsへの貢献は欠かせない要素になり、SDGsへの取り組み方が企業の付加価値に直結する時代に突入すると考えています。

■ 「つくる」を通じ、社会に貢献
当社の経営理念は、「〝つくる〟を通して社会に貢献する会社」です。バッグやアパレルなどの繊維・縫製品を主力とし、企業向けの販促用グッズや各種スポーツブランドのOEM製品(他社ブランドの受託生産)を、素材からこだわりぬいたオリジナル商品の企画・生産を東京・下町で行っています。「世界にたった1つ」の「世界に愛される」商品のラインアップは、4万点を上回ります。売上実績は毎年対前年比で平均110%をキープしています。
スポーツビジネス産業展では、下町ならではの熟達した技の光る商品の数々を、弊社の熟練プランナーたちが丁寧に紹介します。スポーツウェアに各競技用品メーカー、スポーツ団体、チームや施設などのスポーツ関連企業や、スポーツ関連グッズの販促での活用を考えている企業向けのプロモーションにも役に立ちたいと考えます。

【出展概要】
展示会名称: 第3回スポーツビジネス産業展
※「クラブ経営」、「ファンサービス」、「選手の育成」、「最新テクノロジーやITを活用したトレーニングやスカウティング」、「スタジアムソリューション」を求めて、プロスポーツ、トップリーグ、トップアスリートなどが導入や選定のための商談を目的に来場する、スポーツビジネス産業の専門展
開催期間: 2020年2月5日(水)~7日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場: 幕張メッセ
主催: リード エグジビション ジャパン株式会社
展示会URL: https://www.sportsexpo.jp/ja-jp.html
ブース番号: 6ホール 7-19
展示内容: 自社開発したスポーツビジネスとエコの両立を実現するオリジナル販促グッズをはじめ、日本がスポーツ一色に染まるゴールデン・スポーツイヤーを盛り上げるスポーツビジネス関連商品・SDGsに貢献する商品などを多数出展予定。
【ユニファースト株式会社について】
1981年に創業し、東京の下町での「モノづくり」は今年で39年目。お客さまの「つくりたい」商品づくりに励んできました。これまでにご好評いただいたオリジナルグッズは4万点を数えます。細部にまでとことん質にこだわり、海外でも「ジャパンクオリティ」を実現できる工場を次々と発掘、提携し、長年の信頼関係を築き上げてきました。自社の経験豊富な生産・管理スタッフを海外にも常駐させ、高品質の商品づくりを徹底してきました。

会社名: ユニファースト株式会社
代表者: 代表取締役社長  橋本 敦
所在地: 東京都台東区浅草橋3-4-3
TEL: 03-3865-5031
設立日: 1981年2月13日
資本金: 9,800 万円
年商: 30億円(2019年12月期 )
URL: https://www.unifast.co.jp/
事業内容: ノベルティ商品の企画・製作・生産、OEM商品の企画・製作・生産

【本件に関するお問い合わせ先】
ユニファースト 広報事務局
担当:福土(ふくど) 携帯:080-6538-6292
電話:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
E-mail:pr@netamoto.co.jp
  • ライフスタイル

会社概要

商号
ユニファースト株式会社(ユニファーストカブシキガイシャ)
代表者
橋本 敦(ハシモト アツシ)
所在地
〒111-0053
東京都台東区浅草橋3-4-3 本社ビル7階
TEL
03-3865-5031
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
会社HP
https://www.unifast.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.