2020年01月27日 12:00

ドラマやバラエティ仕立て 社員や派遣スタッフが登場する動画を多数掲載 “職場の良さ、仲の良さ”が伝わるサイト作りで、定着率が95%に 20周年を迎えた人材派遣企業 1月24日に公式サイトリニューアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯販売を専門とした人材派遣事業をおこなう株式会社ウィル(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:大坪 誠、以下当社)は、2020年1月24日(金)に公式サイトのリニューアルを行いました。人が資本の当社では、「社員と派遣スタッフの距離感の近さ、スタッフ同士の仲の良さ、実際に働く環境の良さを伝えたい」との想いから、社員や派遣スタッフが登場するドラマ仕立ての動画など、3種類の動画コンテンツを多数掲載しています。
このような公式サイトの制作は3年目ですが、面接でのミスマッチが減少し、派遣スタッフも含めた定着率が年間で95%になるなどの効果が出ています。
■徹底した対面コミュニケーションで、スタッフをフォロー。ドラマやバラエティ仕立ての動画で、働く人・場所の良さを伝えたい
当社は携帯販売を専門としたスタッフの派遣事業を行っています。“働く人”が事業の軸となる当社では、携帯販売の現場で働く派遣スタッフが快適に働けるよう、営業社員による派遣スタッフへのフォローを徹底した対面コミュニケーションで手厚く実施しています。具体的には、派遣スタッフの抱える仕事や職場の人間関係の悩み相談をカフェで行ったり、新しい派遣先の先輩スタッフとの事前の顔合わせ実施や、勤務初日の派遣先への同行などを行っています。
そのような当社では、派遣スタッフの面接も、当社がスタッフを選ぶのではなく、スタッフに「当社が選ばれている」と考えて実施しています。今回のサイトリニューアルでは、そのような面接への意識から『オーディション』というコンセプトを立て、3人の社員・スタッフが登場するドラマ仕立ての動画を制作しました。本動画以外にも、当社の社員や実際に働く派遣先の社員の雰囲気がわかる、バラエティ番組仕立ての派遣先企業へのインタビュー動画、社員やスタッフの仕事への想いからパーソナリティーにまで迫るインタビュー動画など、動画コンテンツを多数展開しています。

■他とは違うサイト作りで、面接のミスマッチが減少。離職率が年間平均5%に
コンセプトを決めた動画を掲載する公式サイトの制作は2020年で3年目の取り組みです。このようなサイト作りを行ってから、派遣スタッフの面接でも、公式サイトを見て入社を決めたという声をいただくことも多くなりました。また、厚生労働省の『令和元年上半期雇用動向調査』によると、パートタイム労働者の離職率は毎年15%前後ですが、当社では公式サイトを事前に見てもらうことで面接での職場環境や人間関係に関連するミスマッチが減少し、派遣スタッフも含めた離職率が年間平均5%となっています。

当社では今後、公式サイトをオウンドメディア化し、当社の考える「仕事を通じた自己成長や社会貢献」についてより多くの人に伝えていきたいと考えています。
【会社概要】
会社名: 株式会社Will(株式会社ウィル)
代表者: 代表取締役 大坪 誠
所在地: 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル14F
設 立:  2000年1月27日
事 業:  携帯販売を専門とした人材派遣事業、セールスプロモーションの企画・制作・運営・管理業務 ほか
資本金: 1,000万円
U R L: https://will7777.co.jp/
認 定: 一般労働者派遣事務所許可番号 (派14-01-0231)
職業紹介事業 (14-ユ-300135)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社ウィル(カブシキガイシャウィル)
代表者
大坪 誠(オオツボ マコト)
所在地
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル14F
TEL
045-317-7777
業種
人材関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://will7777.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.