2020年01月28日 14:00

EARTHホールディングス株式会社は、同社の運営する若手起業家育成コミュニティ「辻敬太起業サロン」で辻敬太自身の講演会売上を児童養護施設に全額寄付することを、同社代表取締役 辻敬太のSNSで発表へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EARTHホールディングス株式会社は、同社の運営する若手起業家育成コミュニティ「辻敬太起業サロン」で辻敬太自身の講演会売上を児童養護施設に全額寄付することを、2020年1月27日付の同社代表取締役 辻敬太のSNSで発表しました。

辻敬太が児童養護施設に寄付することに決めた理由は、「自身が25年前に被災した、阪神淡路大震災の経験によるものが大きかった。当時小学生だった時に大阪市内に住んでおり、震災の被害にあいました。その時のテレビやニュースで多くの経営者が復興のために寄付しているのを知り、自身もいつかその恩返しをしたいと思っていた。」と話す。

人に投資して成功を収める「人材育成家」としてメディアでも度々注目を集め、居酒屋などを50店舗経営し
最近では美容室アンダーバーホワイトを急速に多店舗展開。今年は数10店舗にも増やし、海外出店も予定。
そんな若者世代から絶大な支持を受ける年商30億カリスマ経営者「辻敬太」は日本の若者の中に、何をしたらいいが分からないが、やる気はある人達に向けて、同じ起業を志す若者同士で協力し、互いに成長しあえる環境が必要であるとし立ち上がりました。
将来的に世界に通用する起業家を輩出することを目的とした若手起業家育成コミュニティ「辻敬太起業サロン」は2019年2月設立されました。
辻敬太は、今回のサロンで、「30代、40代の社長とは違って、若い人と距離が近い20代の僕には、僕にしか教えられない事がある」と言います。そのために、「同じ志を持った仲間と、互いに高め合うチームの存在が欠かせない」と言います。
そして起業にも就職にも絶対に必要な「人間力」、今の時代を生き抜く「情報強者になる力」を養う。
この起業サロンの中で、新たなビジネスアイデアが生まれたり、いい人材がいれば自ら進んで投資もする。

【辻敬太起業サロン概要】
辻敬太起業サロンは次世代の若手経営者を輩出すべく立ち上げられた、現代版の寺子屋のような若手起業家育成コミュニティ。
・第一線で活躍する若手企業社長や著名人の講演会や交流会
・辻敬太本人による、対面型の毎月の起業相談、経営相談
・辻敬太本人による、LINEや電話によ起業相談、経営相談
・コミュニティ内でのビジネスパートナーマッチング
などが提供されます。
リアルな成功秘話・最新情報の共有を通して、若手起業家同士、最先端経営情報を共有することができ、同じ志を持ったサロン生と絆を深めることもできます。

【メディア出演実績】
テレビ朝日 かみひとえ
テレビ東京 池上彰とニッポンの社長100人大集結SP
スピーチNo.1決定戦
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
テレビ朝日 AbemaTV
主婦の友社 大人サローネ
著書  「人に投資する」技術!!(辻敬太の経営哲学)
  • 教育、資格、スキル

添付資料

  • 辻敬太

会社概要

商号
EARTHホールディングス株式会社(アースホールディングスカブシキカイシャ)
代表者
辻(ツジケイタ)
所在地
〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-16-22 ジャスミン曽根崎ビル6階
TEL
06-6809-4645
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://earth-tsujikeita.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.