2020年01月30日 12:00

同居生活の問題点を解消 !お互いのプライバシーを確保できる新しい形の居住空間「プライバシールーム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■同居生活の新しい形「プライバシールーム」WEBサイト:https://www.p-room.jp/

有限会社 山嵜建築研究所は、隣り合う住戸(室)の間に共用室(談話室)を設けることで同居生活にありがちなプライバシーなどの問題点を解決する、同居生活の新しい形「プライバシールーム」のWEBサイトを2020年1月20日に公開しました。

■「プライバシールーム」とは
共同住宅やホテル・学生マンション・寮などのルームメイト(シェアルーム)との同居生活においては、当初は楽しく暮らしていても、中長期に渡ると生活環境の違いやプライバシーの問題などから不仲になってしまい、室を去って行くことが多いようです。一体どこに問題があったのでしょう?「親しき中にも礼儀あり」という言葉がありますが、ある部分で領域に踏み込んでしまうためではないでしょうか。
同居生活におけるこういった問題点の解決策、それが「プライバシールーム」です。
隣り合う住戸(室)の間に緩衝帯ともいえる共用室(談話室)を設け、それぞれの主室には入れない様にする「プライバシールーム」ならば、個々の入居者のプライバシーと生活上の安心感を確保し、同居生活特有の不満を解消することができます。
ワンルーム・シングル・ツインといった従来の部屋の種別との差別化として、この「プライバシールーム」の名称を表示・募集することにより、不動産・ホテル・寮などのお客様へのアピールが可能になります。
有限会社 山嵜建築研究所では、「プライバシールーム」を活用した様々な提案をいたしております。

◇共同住宅:さまざまな生活形態の同居暮らしを長く続けるために、及び、お互いの見守りのために
◇ホテル・レジャー施設:相部屋のストレスが少ない宿泊施設として
◇寮(学生・社員):見知らぬもの同士がかけがえのない友情を育む新生活空間として

■「プライバシールーム」のお問い合わせ
有限会社 山嵜勇建築研究所
〒125-0053 東京都葛飾区鎌倉4-22-12
Tel. 03-3657-2470
Fax. 03-3672-8780
URL  https://www.p-room.jp/

※「プライバシールーム」は商標登録です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
有限会社 山嵜建築研究所(ユウゲンガイシャ ヤマザキケンチクケンキュウジョ)
代表者
山嵜 勇(ヤマザキ イサム)
所在地
〒125-0053
東京都葛飾区鎌倉4-22-12 
TEL
03-3657-2470
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
会社HP
https://www.p-room.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.