2020年02月12日 17:00

【公務員試験専門 喜治塾】「作文の書き方WEB講座(60分間)」+添削セットの販売を開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
受験生の声にお応えして登場です!
添削付き作文対策講座

「作文の書き方WEB講座(60分間)」+添削セット
販売開始:2020年2月12日

添削答案は1通と5通から選択できます。
作文の知っておかなければならないルール(形式面)とどういう風に組み立てていくかという内容面についてわかりやすく講義しています。「社会人としての私」という課題を題材に解説しています。

+(プラス)
・添削1通セット 8,500円
受講申し込みから1か月以内に答案をご提出いただければ添削してお返します。

・添削5通セット 23,000円
受講申し込みから3か月以内答案をご提出ください。5通は同時にご提出いただかなくても構いません。

下記にある〈作文課題例〉からテーマからご選択ください。

<社会人として>
A「仕事と責任」について
B 今まで、人の優しさに触れた経験で特に印象に残っている経験を述べなさい。また、そのことをきっかけに自分の意識や行動がどのように変わったか述べなさい。
C 社会人としての私
D 周囲の人から信頼を得るために、あなたはどのように行動するか、具体的に述べなさい。
E 職場における人の和について
F 人とのコミュニケーションで自分が大切にしていることを具体的な経験を挙げて述べなさい。
G 人とのつながりを感じた時
H 他人から注意を受けた自らの行動とその後の対処について
I 失敗したと思う出来事と,その経験を今後どのようにいかしたいかについて
J 最も後悔したことと,その経験から学んだことについて
K 社会人として大切にしたいことについて
L マナーについて思うこと
M だから私が頑張れたこと
N 私が失敗から学んだこと

<公務員として>
O あなたが採用された場合、全体の奉仕者である公務員としてどのような貢献ができるか。民間企業と行政機関の役割の違いに触れながら述べなさい。
P あなたが考える公務員の倫理
Q 求められている理想の公務員像とは

<時事問題>
R あなたが選ぶ今年の漢字一文字を挙げ、その理由を述べなさい。
S 最近あなたが関心を持った時事問題について
T 昨今、高齢者が交通事故の加害者になるケースが増えてきている。こうした状況となっている背景を考察したうえで、この問題に対するあなたの意見を述べよ。
U 昨今、若者のスマートフォンやインターネットへの依存が問題となっているが、自分の周囲の利用状況などを踏まえて、このことに対するあなたの意見を述べよ。

【お申込方法】
下記よりお申込ください。(アカウント登録がまだの方は氏名、アドレスの登録が必要です)
https://tlp.edulio.com/kijijuku/cart/index/tab:544

お問い合わせ・ご予約は 03-3367-0191
公務員試験専門 喜治塾
https://www.kijijuku.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
公務員試験専門 喜治塾(コウムインシケンセンモン キジジュク)
代表者
喜治賢次(キジ ケンジ)
所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル5F
TEL
03-3367-0191
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.kijijuku.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.