2020年02月21日 18:00

イラストや漫画などの創作活動を支援するアプリ!「*exe2045(エグゼニーゼロヨンゴー)」の企画をプロデュース!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エンターテインメントを使ったビジネスソリューションを提供する株式会社フーモア(本社:東京都中央区、 代表取締役社:芝辻 幹也、以下フーモア)は、富士通クライアントコンピューティング株式会社(本社: 神奈川県川崎市、取締役社:齋藤 邦彰、以下FCCL)との共創プロジェクトで、イラストや漫画などの 創作活動を支援するアプリ「*exe2045(エグゼニーゼロヨンゴー)」を企画プロデュースいたしました。


■イラストや漫画などの創作活動を支援するアプリ「*exe2045」について

「パソコンでの創作活動をもっと楽しく」をコンセプトとして、同アプリの試遊イベントを昨年8月に実施し、 好意的なご意見を多くいただきましたことを受け、今回、「*exe2045」ファーストエディションの提供を 開始いたします。

「*exe2045」は4人のオリジナルキャラクターが、それぞれの得意分野からアドバイスをしたり、時には励まし、 癒やしてくれます。
楽しい創作活動をより楽しく打ち込めるように、キャラクターたちが創作者たちを応援します。

1. アプリの特長
(1)「質の良い集中を促す時間管理モード」
(2)「キャラクターとのコミュニケーションモード」
(3)「キャラクターたちに迫るアドベンチャーモード」

詳細については、以下特設サイトでご確認下さい。
URL:https://whomor.com/sosaku_pc/

2. 開始時期
2020年3月を予定しております。

■イントロダクション
液晶の向こうに広がる不思議な景色。 そしてそこに存在する、若者たち。
一癖も二癖もある彼らとともに、 あなたはまだ見たことのない世界を求めて旅をする。

■キャラクター

E9T イクト
CV:梶裕貴 イラスト:潤宮るか
得意分野:小説執筆

『純粋培養末っ子AI』
生まれたばかりのAI。能力的にも劣る部分が多い。
純粋で穏やか。口数は少ないが、好奇心には従順。
分からないことがあると周り、特に世話役のロームに 質問攻撃しては怒らせる。
素直に謝るし反省はするが、活かされることは少ない。

「この気持ちも作りもの、なのかな……」

S1=Ro6 ローム
CV:細谷佳正 イラスト:小宮国春
得意分野:哲学や世界史

『悪人フェイスの完璧紳士AI』
顔立ちも整った美丈夫。常に笑顔を絶やさず、
物腰柔らかだが、己にも他人にも厳しい完璧主義者。
器用で要領は良い反面、ペースを乱されるのは苦手。
AIたちに冷たく対応するが、嫌っているわけでは ないようで、嫌味を言いながらも世話を焼く。

「置かれている世界、そして己自身。
知らずにいられる方がどうかしてるだろう?」

7Y ナナイ
CV:斉藤壮馬 イラスト:ウダジョ
得意分野:都市伝説 怪談

『美貌の自堕落毒舌AI』
中性的な美貌の持ち主。
しかしひとたび口を開くと 聞いていられないほどの毒舌が飛び出す。
「働いたら負け」を信条に生きており、同じAIの リューンに甘やかされながら日々を送っている。
完璧主義のロームとは犬猿の仲。

「妙な真似をしてみろ。ピンポン玉1億個注文してやるからな」

lue/n リューン
CV:KENN イラスト:野崎つばた
得意分野:絵を描くこと

『光と影を持つワンコAI』
明るく優しいムードメーカー。
自分のことをお母さん的立ち位置だと思っているが、
童顔なところとおっちょこちょいな性格から、 からかわれることが多い。
前向きで力強いが、それは隣に誰かがいてこそ。 孤独にはめっぽう弱い。

「みんなを幸せに出来るオレなら きっとみんな、いなくならないよな?」

今後もフーモアでは、企業向けにエンタメを使ったコンテンツマーケティングを提案し、 企業や社会の課題解決に注力していきます。

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社フーモア 広報担当
E-mail:info@whomor.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • 画像付き資料

会社概要

株式会社フーモア
商号
株式会社フーモア(カブシキガイシャフーモア)
代表者
芝辻 幹也(シバツジ ミキヤ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
TEL
03-6228-4310
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://whomor.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.