2020年02月28日 12:30

ママノチョコレートの新作は厳選ナッツ3種(ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンド)のダークチョコレート。3/7まで500円オフキャンペーンも実施。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤坂見附にママノチョコレートを展開する、株式会社コータロー(所在地:東京都港区赤坂、代表取締役:江沢孝太朗)は、ナッツ3種の香ばしさを最大限に引き出した新作チョコレートを発売いたします。また、新作発表に合わせて3/7までオンラインストアで500円オフキャンペーンを実施いたします。

発売日はオンラインストアが2月28日(金)、店頭では3月1日(日)からのご提供を予定しています。

新作ナッツ3種のチョコレート概要

新作のチョコレートは、ママノの定番商品「カードチョコレート」のプレミアムラインとして登場します。
カードチョコレートはママノの基本となる73%のアリバカカオのチョコレートに、厳選した材料をトッピングすることで、チョコレートと副素材の美味しさを際立たせる商品です。今回の新作はすべて「ナッツ本来の美味しさを最大限に引き出す」ことをテーマに開発されました。


ナッツのおいしさは鮮度と焙煎で決まる

3種類ともナッツがまるっと粒で乗っています。油脂分の豊富なナッツは、空気に触れることで酸化が進み、味が落ちます。粒のままチョコレートにトッピングすることで、噛む瞬間に広がるナッツの香り、噛むほどにチョコレートと交わるような味わいを目指しました。

ナッツはすべて、キャラメリゼ(砂糖がけ)をしていないシンプルな状態です。ギリギリの焙煎具合を狙うことで、苦味は強くなりすぎず、香ばしさを最大限に引き出しています。

「カードチョコレート73% アーモンド」

イタリア・シチリア産のアーモンド。封を切ると、アリバカカオの華やかな香りと、アーモンドの杏仁のような香りがふわっと広がります。噛んでいくうちに、アーモンドから優しい甘さが広がり、食べ切った後も、ビター感、香ばしさ、甘みなどが混じり合った繊細な風味が余韻として長く楽しめます。

アーモンド特有のビター感が引き出せるシチリア産のアーモンドを選定。最適な温度と長さで焙煎することで、アリバカカオの力強さに負けないバランスに仕立てています。
「カードチョコレート ピスタチオ」

イラン産のピスタチオ。「スーパーグリーン」と呼ばれる、特定品種の中で収穫時期や色合いの条件をクリアしたピスタチオは、自然のきれいな若緑色と、独特の青い風味が特徴です。

ピスタチオは、ジェラートにも使用されるような生で食べられるものを使用しています。やや強めに焙煎することで、若いピスタチオ特有の青さだけでなく、香ばしさも感じられるようにしました。フレッシュな青さで始まり、噛むごとに香ばしさが出てきます。
「カードチョコレート ヘーゼルナッツ」

イタリア・シチリア産のヘーゼルナッツ。チョコレートの上に、丸くて大きなヘーゼルナッツがごろっと1粒乗っています。3種類のナッツのなかでも、食感を楽しめるのがこのヘーゼルナッツ。封を開けたときの甘い香りははちみつのよう。軽やかな食感を楽しんでいるうちに口のなかでナッツとチョコレートが混じり合ってくれます。


キャンペーン

対象期間:2020年2月27日(木)~3月7日(土)
方法:お支払い画面で、0314のクーポンコードを入力。 ※3,000円以上のご注文が対象となります
詳細:
オンラインショップで商品を注文時、クーポンコード「0314」を入力すると500円オフが適用されます。注文確認画面で「ディスカウントコード」という項目にご入力お願いします。(3,000円以上のご注文が対象)

オンラインストアはこちら
https://mamano-chocolate.com/
  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社コータロー(コータロー)
代表者
江澤孝太朗(エザワコウタロウ)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザ一階ママノ
TEL
03-6441-2744
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://mamano-chocolate.com/
公式ブログ
https://mamano-chocolate.com/blogs/news
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.