2020年03月04日 14:30

新型コロナウィルス含め、感染症対策に使われる紙幣消毒器「SMI MONEY STERILIZER」の日本公式リセラーに株式会社タックスが選ばれました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウィルスの世界的流行に伴い、特に感染者の多い中国・韓国では、徹底した感染予防が国ぐるみで行われています。この2カ国は「紙幣を介した感染」に目を向け、紙幣の消毒・殺菌を徹底しています。一方日本国内では、紙幣洗浄の対応もその機器もないといった状況です。

2020年3月1日、株式会社タックス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:櫻井 健大)は、韓国の大手銀行でも使われている紙幣消毒器「SMI MONEY STERILIZER」の日本国内の公式リセラーとなりました。この機械では、紙幣を数える計数機を丸ごと覆い、プラズマイオンを利用することで、30秒で99.9%の菌を消毒殺菌できます。また、既存の計数機をそのまま利用できるので、紙幣を数えるついでに殺菌ができることも大きな特徴です。

タックス社には「感染拡大の流れを少しでも阻止したい」という思いがあり、SMI社と交渉することで今回の国内導入に漕ぎ着けました。今後は、銀行・病院などはもちろん、大型小売店などにも展開する方針。導入することで「安全性」が訴求できるCS効果もあると同社は考えています。

【株式会社タックスとは】
広告事業・広告代理事業を展開。タクシー関連の広告事業を多数手がけ、働き手の将来の夢を応援する求人広告事業「ドリームタクシープロジェクト」や、名古屋市と共同で行っている「魅力発信タクシープロジェクト」も同社とそのグループ企業にて運営。タクシー関連事業は韓国でも展開しており、そうした国際的な接点から、今回「SMI MONEY STERILIZER」の日本国内の公式リセラーとなりました。
  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社タックス(カブシキカイシャタックス)
代表者
櫻井 健大(サクライ ケンタ)
所在地
〒451-0084
愛知県名古屋市西区上堀越町4-19-3 
TEL
052-325-2757
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.taxcorporation.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.