2020年03月12日 11:00

コロナウィルスの影響で学生が就活出来ず。不安な未来に希望の光。「GAKUSEI PROJECT」第1弾始動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリエイティブプロデューサー小山健一郎(株式会社ARCHITECTS&BOTANICAL 代表)は、新型肺炎ウィルスの影響で就活説明会や就職活動が出来ないでいる学生に対して無料で就活相談を行う、「GAKUSEI PROJECT」第1弾の3/10に発表しました。対象は影響を受けている全国の就活生。小山が運営する沖縄県北部にあるYANBARU HOSTELにて直接相談に来ていただくか、遠方でホテルまで来る事が困難な学生に対しては、専用の電話番号も伝え個別に電話相談ができる環境も整えています。既に沖縄県を中心に多くの学生が小山の元に相談に訪れ、学生達のコミュニティが出来上がって来ています。

▼きっかけは1ヶ月住み込みでクリエイティブレッスンに来ている大学生から漏れた言葉
「クリエイティブレッスン」という1ヶ月住み込みで、事業の始め方や、クリエイティブとは何かについて小山がつきっきりで指導する企画に参加中の、名護市にある名桜大学に通う大学2年生(阿波根直汰 21歳)が、周りの学生の就活事情について呟いた事がきっかけでした。
コロナウィルスの影響で企業側も企業説明会や面接を出来ないでいるが、学生側からしてもそれは死活問題です。ただでさえ初めての就職活動で不安が伴う中、予期せぬ事態によって企業説明会や、面接まで受けれない状態となるとその不安は計り知れません。
コミュニティ立ち上げ前に既に沖縄の学生を中心に、小山が相談にのっていたところ全国の学生に届けて欲しいという声を受けてこのコミュニティが立ち上がりました。

相談は全国各地から専用のLINEオープンチャットにて可能。
LINEオープンチャットを利用したコミュニティ内ではそれまでに出た質問やそれに対する回答なども随時まとめて、コミュニティ内の学生が見れる様にしていく予定。
オープンチャット「Kenichiro Koyama無料相談室」
https://line.me/ti/g2/UhRXwZs_uI3nzdl_5XhdnQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社 ARCHITECTS&BOTANICAL(カブシキガイシャ アーキテクツアンドボタニカル)
代表者
小山 健一郎(コヤマ ケンイチロウ)
所在地
〒905-1411
沖縄県国頭郡国頭村辺土名1429 
TEL
0980-41-2787
業種
旅行業
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.