2020年03月30日 09:00

大学受験生必見!「大学入試現代文・入門 書き込み式学習で偏差値アップ!」が発売開始! 答えを導く解法に基づいた解説+本文の重要ポイントに印をつける訓練で確かな得点力を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アリスメティカジャパンが運営する読解ラボ東京(所在地 東京都千代田区)の代表・長島康二が、ごま書房新社より「大学入試現代文・入門 書き込み式学習で偏差値アップ!」を3月28日に上梓いたしました。答えを導くための解き方に基づき、本文のポイントとなる所に印をつけながら進めていく解説で、確かな得点力を養成してくれる問題集です。
読めれば解ける。現代文指導の現場でよく言われる言葉です。そして、本書はその言葉に違和感をお持ちの方に向けた問題集です。読めれば…というけれど、模試や過去問で出題された文章はとても難しく、理解出来なかった…そんな受験生も多いのではないでしょうか。それもそのはず、テストで受験生が理解できる文章を出してしまうと、皆さん高得点になり、テストになりません。だから、受験生の理解を超える文章が出題されるのです。
そんな現代文と戦うための武器(解き方)をご提供します。そして、その解き方に基づいて、本文の重要ポイントに印をつけながら解説を進めるのが本書です。つまり、武器の使い方も訓練していくということです。訓練ですから、まずは易しめの問題からスタートします。本書を利用して、確かな得点力を養ってみませんか?

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社アリスメティカジャパン
担当者:藤井
URL:https://dokkai-labo.tokyo/
TEL:03-4214-8696
E-Mail:info@dokkai-labo.tokyo

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社アリスメティカジャパン(アリスメティカジャパン)
代表者
夏井 一成(ナツイ カズナリ)
所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル6F 025号
TEL
03-4500-1809
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://arithmetica.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.