2020年04月10日 11:00

専門性の高い企業保険の全国一律無料相談サイト「企業保険のプロ」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ライフデザインセンター(https://jldc.co.jp/)では、企業保険の専門家相談サイトである「企業保険のプロ」(https://hoken-pro.org/)をサービス開始いたしました。(2020年4月8日サービス開始)

■企業向け保険サービス分離の理由
当サービスは、従来企業向けと個人向けの総合保険相談サービスとして展開中の保険チョイス(https://hoken-choice.com/)を利用者の認知向上と、サービス提供側の品質向上のため、個人向けと法人向けに分離いたしました。

これにより、専門家の少ない企業向けの保険担当者と企業様のマッチングを容易にいたしました。企業向けの保険は個人向けの保険と専門性・ノウハウが異なるとともに、いざというときの保険金額の桁が変わります。当サービスではセカンドオピニオンの機会提供が必要と考えます。

様々なリスクが企業経営に忍び寄る中、企業保険専門の担当者マッチングサービスが少ないことから、多くの保険代理店の協力をいただき、法人保険・企業保険の専門サイトを立ち上げるに至りました。

■「企業保険のプロ」の特長と利用メリット
企業保険に関して、個人保険の延長で同じ担当者に依頼しているケースが多いと認識しております。その中で、企業リスクの査定が甘く、いざというときに企業経営を守ることが難しい体制のままであることが懸念されます。

まずは、すでに加入されている保険契約のセカンドオピニオンを通じて、自社の未対応リスクについて検討いただく機会を提供いたします。取引先が1社しかない企業は少ないのですが、保険に関しては取引先が現在の担当者1名となっているケースが多く、企業の検討機会を増やすことが長期的なメリットとなると考えております。

■今後の展開
新型コロナウイルスの職場感染に伴う労災認定とそれに伴う補償の確保を優先に対応してまいります。次いで、全員加入が前提である従業員向けの退職金プランについて、普遍的加入要件未達となっている企業が多いと考えております。普遍的加入要件を満たさなければ、保険料の損金算入が認められず納税額が増えることになります。普遍的加入要件を達成するための提案を順次展開する予定です。

また、サービス連携いただける保険代理店も随時募集しております。

■利用の方法
WEBサイト(https://hoken-pro.org/)からの申し込みに限定します。

<相談の流れ>
(1)ホームページの問合せフォーム(https://hoken-pro.org/contact)から相談内容を送信
(2)事務局よりメールまたは電話でご依頼内容を確認
(3)相談内容に合わせて担当する保険募集人を選定し、相談日時と相談場所を調整

ご相談は何度でも無料です。

【株式会社ライフデザインセンターについて】
所在地:〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町81番地 2F
代表者:代表取締役 高橋成壽
設立:2013年9月
電話番号:045-382-9861
URL: https://jldc.co.jp/
事業内容:消費者と専門家とのマッチング事業

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社ライフデザインセンター(ライフデザインセンター)
代表者
高橋成壽(タカハシナルヒサ)
所在地
〒244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町81番地 
TEL
045-382-9861
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://jldc.co.jp/
IR情報
https://jldc.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.