2020年04月16日 11:00

「外に出られない」日々成長する子供に“今大切な学び”を自宅で 「七田式」通信教育3か月コースを開始 発達を促す教材を厳選送付  子育てベテラン相談員への育児相談も可能 4月16日(木)より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供の思考力を育て、自立して生きる力をはぐくむ幼児教育で60年以上の実績がある株式会社 しちだ・教育研究所(本社:島根県江津市 代表取締役社長:七田 厚 以下「しちだ」)は、緊急事態宣言発令により外出自粛が求められる中、家で過ごす時間が少しでも楽しくなり、子供たちの学びにつながる経験を提供できればとの想いから、当社が通常1年間で提供する通信教育を、3か月間体験できる『七田式通信コース(3か月)』を2020年4月16日(木)より開始いたします。

今回開始するコースは可能な限り多くの方にご利用いただきたいという思いがあるのですが、サポートする相談員の人数に限りがあるため、サポートできる最大数の100人の方に提供することを決定しました。

■親子が楽しく学べる“おうち時間”を。短期の通信教育コースを期間限定で開設
当社では、年間で25個の教材が毎月届く幼児向けの通信教育『七田式通信コース』を創業当時から42年間実施しています。片付けや挨拶などの生活習慣を楽しみながら学べる『4ページ絵本』や計算力・言語力を育てる『フラッシュカード』、時間の概念を理解するのに役立つ『とけいプリント』など、各年齢の発達を促す教材を多数開発し、その数は200種類以上にものぼります。
本通信コースは、子供が本来持っている“学ぶ力”を引き出し、思考力やコミュニケーション力など自立して生きるために必要な力を身に着けることを目的としています。教材を送付するだけでなく、家庭で十分な学びの環境を整えられるよう、40~60代の子育て経験豊富な相談員に育児の悩みなどを相談することも可能です。
現在、特に緊急事態宣言が発令された地域では、保育園や幼稚園の登園を控え、親子がともに家で過ごす時間が増えています。成長に大切な時期に普段と違う生活をしなければならない子供たちに今の年齢に重要な学びを提供したい、また、保護者や子供たちが少しでも楽しく、学びにつながる時間を過ごしてもらいたいとの想いから、通常は1年間で子供の成長を支える七田式通信教育を、3か月間のみ体験可能な『七田式通信コース(3か月)』を開設しました。本コースの申込期間は、2020年4月16日(木)から5月25日(月)までとなります。
通常の通信コースで実施している子育て相談も体験可能となり、3か月の間に3回の相談チケットを使用し、子育ての悩みや子供の発達に合ったしつけ・声掛けの仕方など、様々な悩みをまずはメールで相談していただくことができます。
当社では今後も、子育て家庭を支える取り組みや子供が本来持つ力を引き出す教材開発、教育手法の研究、七田式教室や通信教育の運営を行ってまいります。
七田式通信コース(3か月)の概要
■受講期間:3か月
■価格 各20,000円(税別)
0歳 七田式通信よちよちコース/1歳 七田式通信にこにこコース/2歳 七田式通信すくすくコース
3歳 七田式通信わくわくコース/4歳 七田式通信ぐんぐんコース/5歳 七田式通信めきめきコース
各年齢の発達を促す6つの教材を3か月間、ご自宅にお送りいたします。
■定員:100人(定員に達し次第、募集終了)
相談員のサポート体制維持のため、人数限定の受講者募集とさせていただきます。
■募集期間:2020年4月16日(木)~5月25日(月)
■お申し込み方法
お申し込み方法はこちらをご覧ください。 https://www.shichida.co.jp/information/2020413/

【会社概要】
社名: 株式会社 しちだ・教育研究所
本社所在地: 〒695-8577 島根県江津市江津町526-1
ホームページ: https://www.shichida.co.jp/
設立: 1978年10月
従業員数: 73名(2020年3月現在)
資本金: 2,000万円
事業内容: 主に幼児や小学生を対象とした教材の制作や通信販売、七田式教室の運営サポート、
通信教育サービスを提供

【参考資料】
0歳児向け「よちよちコース」


0歳の時期は、お母さんの優しい声を通して、たくさんの言葉を吸収しています。言葉を覚えるための土台を作り、
親子関係の基礎となる「抱っこ」や「スキンシップ」につながる教材を厳選し、お送りします。

<セット内容>
・ことばを育てる歌CD
・アロマブレンドオイル(ベビー用ラベンダー)
・カードフラッシュおためしセット
・ゆらりんタワー
・ひらがなカタカナカード
・しらきのつみき

4歳児向け「ぐんぐんコース」

4歳児は、自分の身の回りのことが一人でできるようになり、語彙力も増えて色々なお話ができるようになる時期です。
子どもが面白いと思ったことや感じたことを自分の言葉で話せる力を養いながら、文字や時計の読み方、計算力の基礎を
育てる教材を厳選し、お送りします。

<セット内容>
・巧巧板
・幼児の基礎概念シリーズ(9)時
・ひらがなれんしゅうちょう
・ゆびぴたえんぴつ、鉛筆削り
・おはなしえほん(1)~(4)
・たしざんチャート
  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社しちだ・教育研究所(カブシキガイシャシチダキョウイクケンキュウジョ)
代表者
七田 厚(シチダ コウ)
所在地
〒695-8577
島根県江津市江津町526-1 
TEL
0855-52-4800
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.shichida.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.