2020年04月17日 17:00

休校による学びをとめない!一人で学べる力をつける、毎日自宅で受講できる定額制オンライン学習塾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社シードハウス(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役社長:小林コトミ)の提供する「自律学習支援、プロジェクト型個別指導」を母体とし、4月20日(月)より定額で毎日指導が受講できる「オンライン学習塾」を正式にオープンします。http://seedhouse.co.jp/online

現在、日本全国に渡る一斉休校により、お子さまが自宅で過ごす時間が増えています。在宅勤務中に子どもの学習指導ができないというご相談や、定額で毎日指導を希望するニーズが激増し、サービスを提供することにいたしました。

なお本件の取り組みは、神奈川県「SDGsアクションで新型コロナウイルス感染症を乗り越えよう」の特設ページにてご紹介いただいております。https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bs5/sdgs_partnership.html



<サービスの特徴>
1)全教科対応
1コマ2時間で毎回自由に学びたい教科を選ぶことができます。
現在の学習は科目をまたがっての指導が必要な場面が多いため(例:数学の文章問題を解くのに国語の読解能力が必要など)科目ごとの制限はございません。学校の勉強、受験勉強、資格取得勉強、全て指導することができます。

2)定額で毎日受講ができる
講師がわからないところを指導する通常授業が4コマ×2時間分ついています。
それ以外に、授業で学んだことを「復習・定着」するための自学指導2時間が無制限で取得できます。自学指導を活用することにより、自分の弱点を見つけ、次回の通常講座の時に講師から効率よく指導を受けられます。

3)自分にあった勉強のやり方を学べる
五教科を「知識」や「理解」で捉えるのではなく、国語・数学・英語を「言語処理」、理科・社会などを「情報処理」に分類し、それぞれその子どもの学力や発達段階にあった勉強方法を提案します。これにより驚くほど簡単に学習を進めることができるようになり、短期的な成果が出るため勉強へのモチベーションがアップします。

<利用者の声>
・在宅勤務中で仕事があるので子どもの学習を見ることが困難。一人で学習できないので毎日オンラインで指導してもらえるのは助かる(小学2年生の父)

・学校から出された課題が難しくて、私が教えることができない。1ヶ月単位の利用でも大丈夫とのことでありがたいです。(小学6年生の母)

・今年受験なので何もしないのは不安。動画学習でわからないところを科目にかかわらず自由に聞けるので便利。(高校3年生)。

<シードハウスについて>
シードハウスが開発した「世界で一番簡単な自律学習法『みてかくだけ』」を用いて、5教科(国語、英語、数学、理科、社会)対策と自分のやりたいことを発見するための講座(プロジェクト学習)を提供し、2021年以降の新受験に必要な高度な基礎能力と、主体的な学習姿勢を同時に育成します。

<シードハウスの概要>
株式会社シードハウス
代表取締役:小林 コトミ
本拠所在地:神奈川県藤沢市湘南台3丁目7-4
主な事業内容:プロジェクト型学習塾の運営、コワーキングスペースの運営
https://seedhouse.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社シードハウス(シードハウス)
代表者
小林コトミ(コバヤシコトミ)
所在地
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台3-7-4 
TEL
0466-46-1235
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://seedhouse.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.