2020年04月20日 14:00

【まずはコロナの時代を受け入れる。】という考え方。ネガティブやポジティブのジャッジを抜きにしてフラットに観る視点が大切。【大人の夢の叶え方OTOYUME オンライン特別講座開催】のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
絵本がこころの知能指数(EQ)を育み自己肯定感を高め、絵本の読み聞かせが親と子のしあわせな未来をつくる活動を推進する、一般社団法人絵本メンタリング協会(本社:沖縄県 代表理事 仲宗根敦子https://eq-ehon.com/ は、オンラインプログラム『大人の夢の叶え方 OTOYUME』を4月26日よりスタートします。https://eq-ehon.com/otoyume

一般社団法人絵本メンタリング協会は、日本全国と海外数ヶ国にて403名の講師を輩出し、その独自の手法を研究する活動を約3年前からオンラインを中心にて行っております。403名のEQ絵本講師は【大人の夢の叶え方】を講座で学び、絵本の読み聞かせを通じて2万人超の受指生に指導を行います。

この数ヶ月で生活が一変してしまい、不安を感じている方もいると思います。
私たちが開催する講座では、これまで同様、ネガティブやポジティブのジャッジを抜きにしてフラットに観る視点が大切だと学びます。
まずはコロナウイルス(新型コロナウイルス)の時代を受け入れてみましょう。
自然界で起こる出来事にすべて意味があり、長い歴史の中でも、困難の先には進化、発展があり、より良い社会につながってきました。
これからの世の中が、どのようにポジティブに変わっていくか?地球規模で客観的に捉える視座の高さを持ちたいと思います。

そうはいっても、不安や恐れは誰にでもあると思います。
その気持ちも受け入れてあげましょう!全肯定です。
大切なのは、「ブレてはいけない」ではなく、ブレても、自分の中心軸に戻れば良いのではと私たちは考えます。
コロナのせいにするのではなく、コロナがあっても無くても、外の状況がどうであれ、自分の軸に戻れる力が大切です。
感染を恐れて不安に浸るより、心と体の免疫力を上げることにエネルギーと意識を向けましょう!

たとえば、経営が傾いたとしても不死鳥にようにV字回復してきた方達は「どんな状況も受け入れる覚悟」を持っているのです。
私たちEQ絵本講師は、自分や周りの大切な方、未来の子ども達に絵本で貢献したいと、必然的に集まった仲間です。
先の輝く未来を子ども達にバトンを渡していき、学びでとどまるのではなく、行動すると決断し、すべてを受け入れると覚悟を決めた受講者には全身全霊でお伝えします。

【講座詳細】
https://eq-ehon.com/otoyume
【日程】全5回
1回目 4月26日(日)10:00~12:00
2回目 5月3日(日) 10:00~12:00
3回目 5月17日(日)10:00~12:00
4回目 5月31日(日)10:00~12:00
5回目 6月14日(日)10:00~12:00

明けない夜はない。
夢が叶うまで行動し続ければ、夢は必ず叶うと、わたしたちは信じて実践します。

【主催者概要と取材のお申し込み先】
オンラインにて、いつでも対応させていただきます。

組織名:一般社団法人絵本メンタリング協会 代表理事:仲宗根敦子
所在地:沖縄県沖縄市宮里1-31-15
URL:https://eq-ehon.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
一般社団法人絵本メンタリング協会(イッパンシャダンホウジンエホンメンタリングキョウカイ)
代表者
仲宗根敦子(ナカソネアツコ)
所在地
〒904-2165
沖縄県沖縄市宮里1-31-15 
TEL
098-934-4416
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://eq-ehon.com
公式ブログ
https://eq-ehon.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.