2020年04月20日 16:30

(社)日本腸活体質改善アカデミー協会はお子様の免疫力をUP講座を 5月1日10時~無料で開催します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
産まれた赤ちゃんの最初のプレゼントは腸内細菌
母親が担う子どもの免疫力アップのための7つの事

私の元には『子どものアトピーをどうにかしてあげたい』
『子どもが風邪を引きやすい体質なんです』など、我が子を想うお母さん方のお悩みの声が連日届いております。
『できる事なら変わってあげたい!』と仰る一方で、お話を伺ってみるとジュースやスナック菓子、コンビニのおにぎりなどを多用しておられる方がいらっしゃるのが実情です。

厚生労働省によると、『我が国の全人口の2人に1人が何らかのアレルギー疾患を持っており、大幅に増加傾向にある』と発表されております。

アトピーなどのアレルギー疾患には『免疫力』が大きく関わっており、免疫力を左右する免疫細胞の70%以上が腸に存在しております。
しかし、戦後の産業の発展による大気汚染や食の欧米化、食品添加物の増加により、日本人の腸内細菌の数は減少しており、それにより、免疫力が低下、アレルギーも低年齢化しているのです。

最近はコロナウィルスの影響で『腸活』という言葉を多く耳にするようになり、スーパーの納豆が棚から消えるという現状がある一方、レトルト食品やインスタント食品の棚からも商品がなくなっています。
我が子の健康を願い、愛し大切に育てている一方で免疫力の低下を招く食品を選んでしまっている現状と似ていると思うのです。

お子様の健康を担っているのはお母さんです。
そんなお子様への愛情を、正しい知識に変えて届けてほしい。
私も同じ母親として、お子様の未来を変えるお手伝いができたら幸いです。



5月1日10時~ オンライン(ZOOM)
講座内容:腸とは・腸と免疫力の関係・3歳までに免疫力をUPさせる過ごし方(生活面・食事面)・発酵食品を摂ることのメリット
参加費:無料
講師:日本腸活体質改善アカデミー協会認定講師 内藤ゆみ

仕事と育児の両立の難しさ、疲れなどの自身の経験を経て『ママさんに元気に子育てをしてほしい』という思いから産前産後ケアサロンをオープン
現在は『腸のすばらしさ』と出会い、食を通しての体質改善のカウンセリングができることで、お客様の笑顔と元気が数倍に増えたことを実感
長年の不調が解消された等の喜びの声をいただいている

お問合せ:日本腸活体質改善アカデミー協会HPのお問合せより
https://ctkaizen.org/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
一般社団法人日本腸活体質改善アカデミー協会(イッパンシャダンホウジンニホンチョウカツタイシツカイゼンアカデミーキョウカイ)
代表者
清水 絵美(シミズ エミ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 
TEL
090-3570-5828
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
https://ctkaizen.org/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.