2020年04月21日 11:00

採用活動中断中だからこそ企業情報を発信 新卒採用サイトを4月21日(火)にオープン 一歩先の物流を一緒に考えられる人財を求む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
物流サービスを提供する株式会社ダイワコーポレーション(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:曽根和光)は、本日4月21日(火)に採用サイトを新たに開設いたします。
■直接会わなくても学生の企業選びをサポート。企業情報やメッセージを場所や時間の制限無く発信
当社は2001年より新卒採用を継続しており、2014年頃から体育会系学生の積極採用や、入社3年目までの若手社員が運営する会社説明会の実施、そして2017年からは沖縄県出身者を中心とした高卒採用を開始するなどの取り組みによって、毎年コンスタントに人財を確保してきました。その秘訣は、合同企業説明会やインターンシップ、会社説明会などに若手社員中心に20名以上の社員が参加し、当社の社風や社員の雰囲気、仕事内容などを直接肌で感じてもらうことに注力しているからです。顔を合わせて当社の情報をしっかりと伝えることを大切にしてきましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、会社説明会を中断せざるを得なくなりました。
そこで今回、直接会わなくても学生の企業選びをサポートしたいと考え、企業情報やメッセージを場所や時間の制限無く発信するために新たに採用サイトの立ち上げに至りました。
(採用サイトURL:https://saiyou.daiwacorporation.co.jp

採用サイトのキャッチコピーは『想いをつなぎ、NOと言わない物流を  WE ARE 物流クリエイター』。
これは、当社の強みのひとつで代表取締役社長の曽根が日頃から大切にしている「NOと言わない経営」と、「お客様の願いを共に実現する物流CREATOR」という当社のミッションからきています。
これまで採用活動においてアピールしてきた「社員の人柄の良さ」「アットホームな社風」「充実した福利厚生」だけでなく、物流業界や倉庫業の仕事そのものに興味関心を持ち、一歩先のモノの流れを考えられる“物流クリエイター”となりうる学生と出会いたいという想いを込めました。トップページには、物流クリエイターとして求める3要素(考える・イメージする・発見する)をイラストで表現しています。社長メッセージや福利厚生の紹介、社員インタビューはもちろん、”物流クリエイター“という考え方や物流用語説明など、社員の写真を多く用いさまざまな角度からダイワコーポレーションを知っていただけるコンテンツを企画しています。

■コンテンツ拡充で、高校生やキャリア採用まで求職者全員の企業選びをサポートする採用サイトへ
今後は、当社で楽しく働いている姿をイメージできるような内容や、物流業界の理解が深まるコンテンツ、高校生を対象としたコンテンツの拡充を予定しています。当社は今後も地域や学歴にこだわらず、当社や物流業界にとって大きな戦力となる優秀な人財の採用活動を行ってまいります。


現在当社は新型コロナウイルスの流行により、2021年卒採用のスケジュールを変更し、採用活動を一時中断しています。当社を志望してくれている学生を含め、すべての就職活動生の就職活動・企業研究をサポートしたいと考え、この時期のサイト公開を決定いたしました。今後の採用活動につきましては、方針が決まり次第会社ホームページ、採用サイト、学生向け選考予約サイトなどでご連絡いたします。

【会社概要】
株式会社ダイワコーポレーションは、東京湾岸エリアを中心に倉庫を25拠点構える物流会社で、2021年10月には創業70周年を迎えます。「人とモノの真ん中に」を企業理念に、ダイワコーポレーションは、人を、モノを、つなぐことで、あらゆるモノの流れを生み出し、人々の豊かな生活を支えます。世の中の動きやつながりの真ん中に存在することで、常にお客様の要望にお応えし、また新たな価値を生み出します。

会社名:    株式会社ダイワコーポレーション
代表:     代表取締役社長 曽根 和光
本社:     東京都品川区南大井六丁目17番14号
電話:     03-3763-4511(代表)
ホームページ:http://www.daiwacorporation.co.jp/
設立:     1951年10月
資本金:    90,000千円
事業内容:   普通倉庫業、倉庫施設等の賃貸業、ビル賃貸業、自動車運送取扱事業、損害保険取扱業、不動産業、輸出入貨物取扱業、宅地建物取引業

【参考資料】各コンテンツ紹介
■社長メッセージ
当社の求める人財についてのメッセージを発信しています。

■物流クリエイターとは
当社の基本理念をもとに、物流クリエイターの考え方や仕事の進め方を説明しています。
■社員インタビュー
新卒入社の社員4名のインタビューを掲載しています。入社したきっかけや現在の業務内容など、学生が知りたい情報について社員が回答します。インタビュー記事は今後も随時追加していく予定です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社ダイワコーポレーション(カブシキガイシャダイワコーポレーション)
代表者
曽根 和光(ソネ カズミツ)
所在地
〒140-0013
東京都品川区南大井6-17-14 
TEL
03-3763-4511
業種
運輸・交通・物流・倉庫
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.daiwacorporation.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.