2020年04月21日 13:00

福岡のスタートアップ株式会社BLUE STYLE が運営する子ども服のお下がりサービス Lynks が、就労継続支援A型事業者 合同会社 サポートみらい オール と業務提携しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福岡のスタートアップ、株式会社BLUE STYLE が運営する子ども服のお下がりサービス Lynks が就労継続支援A型事業者 合同会社 サポートみらい オール と2020年4月1日に業務提携致しました!

Lynks は寄付でいただいた子供服を、丁寧に2度検品し、以下の3つに分類しています。
(1)ウェブサービスに掲載する綺麗な子ども服
(2)ワンポイント汚れやダメージがありまだ着れるというB級品の子ども服
(3)汚れやダメージがひどく海外へ布としてリサイクルする子ども服

この2度の検品作業を今までは弊社スタッフの少人数で作業しておりましたが、今後は就労継続支援A型事業者 合同会社 サポートみらい オールに協力してもらい、クオリティの強化、検品量の増加をはかります。

Lynks の回収パートナーである、九州で41店舗展開している、洋服お直しの株式会社リフォーム三光サービスに寄付で持ち寄っていただいた子ども服や、以前より業務提携させていただいております東京の子ども服リユースサービスの株式会社キャリーオンからの寄付の子ども服や、Lynks に直接いただいた寄付の子ども服、無料で参加できる自宅に眠っている着れなくなった子ども服とLynks が検品(2)でご用意した子ども服の交換リアルイベントで集まった子ども服を全て、就労継続支援A型事業者 合同会社 サポートみらい オールと一緒に検品し、子育て支援を行なっていきます。

今までも、リサイクルショップに持ち込んで、希望の買取金額で買い取ってもらえないという思いや、リユースのネットサービスなどでなかなか売れなくて、嫌な思いをした経験がある人から、次のお友だちに喜んで使ってもらえるならと喜んで、たくさんの寄付をママたちに持ち寄っていただいております。

子ども服のお下がりサービス Lynks のサービスの発展が加速するよう今後とも努めてまいります。


回収パートナーとは
福岡市東区若宮にあるBLUE STYLEの本社に元払いでの配送しか寄付の受付ができませんでしたが、回収パートナーという形で業務提携した店舗に持ち込むことが可能になるパートナー契約です。
回収パートナーと Lynks との金銭のやり取りは基本的にございません。
回収パートナーは場所に制限はございません、日本全国の様々なジャンルのリアル店舗をお持ちの企業様を随時募集しております。

回収パートナーのメリット
リフォーム三光サービスの店舗へ寄付を持ち込んだ場合、リフォーム三光サービスで利用できる10%割引券を受け取ることが可能です。
https://lynks.jp/partner.php

子ども服のお下がりサービス Lynks
https://lynks.jp/

Lynks とは
Lynks が寄付で集めた子供服を丁寧に検品・補修し、次の子供たちにきてもらう「お下がり」のサービスです。
もう着れないけど、売れない・捨てれないようなタンスに眠っている、思い出の詰まった大切な子供服を Lynks に寄付していただくと、次の子供達が笑顔で着てくれます。

子供服が着れなくなったらまた Lynks に寄付してください。
再度 Lynks に寄付することで大きな循環(シェアリングエコノミー)の取り組みになります。
大きな意味での交換となり、困っている人、子育て世帯への協力になりますので、赤ちゃんができてから小学校卒業まで Lynks をご活用いただいたら、、タンスに眠っている子供服を Lynks に寄付していただけるととてもありがたいです。

Lynks は SDGs に取り組むシェアリングエコノミーのサービスです。
1. 貧困を無くそう
12. つくる責任つかう責任

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社BLUE STYLE(カブシキガイシャブルースタイル)
代表者
外谷 洋二郎(トヤ ヨウジロウ)
所在地
〒813-0036
福岡県福岡市東区若宮4-2-38 伊崎ビル3F
TEL
092-410-7402
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
https://bluestyle.jp
公式ブログ
https://bluestyle.jp/blog/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.