2020年04月24日 10:00

【最大300名まで大幅増加】2020年4月28日開催のプログラム学習Webイベント、大好評につき参加枠を大幅に増加! 休校中の小学生のお家プログラム学習を支援します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
システム開発を業務とする株式会社AMG Solution(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青柳 雄飛)は、2020年4月28日(火)に休校中に自宅待機している児童のプログラミング学習支援のため、「おやこもの作りたいけん Vol07.お家でプログラムを学ぼう」の開催をします。当イベントはご好評をいただき、応募者多数となっているため、参加枠を最大90名から、300名まで拡大することを2020年4月24日に発表しました。

公式サイト:https://oyako-monodukuri.com/

「おやこもの作りたいけん」は小学1年生~6年生を対象としたプログラム体験イベントです。プログラムやデザインなどのもの作りを通して、親子のコミュニケーションを生み、ワクワクするような体験をしてもらうことを目的として、2015年から毎年夏休みに開催し、これまでに多くの方にご参加いただいています。

今回は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、臨時休校となっている小学生を対象に、ご自宅でのプログラミング学習のため、Web会議ツールを利用して開催いたします。

第1回目は、多くの方々にご応募いただき、当日は70名弱の方にご参加いただきました。当日ご参加いただいた方々にも下記のように大好評をいただき、今回2回目の実施となりました。
・自宅にて親子でプログラミングできるなんて、貴重な時間でした。
・外出禁止の中、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
・自分で作れるプログラミングが簡単にできて楽しかったようです。
・どんな花火かドキドキしながらコーディングする部分が仕掛けとして素晴らしかったです。
・定期的にオンラインで参加させたいです。

第1回目のイベントレポート:https://amg-solution.jp/blog/22350

インターネットに接続できるパソコンがあれば、ご参加が可能となっておりますので、ご自宅でのプログラミング学習にお役立てください。使用したツールは体験後も引き続きご利用いただけますので、継続的な学習が可能です。

大変ご好評をいただいており、参加枠の90名が早期に埋まってしまったため、今回300名まで追加でご参加枠を増加いたしました。
参加を希望される方は、お早めにご応募ください。


==== 今回の施策について ====
今回のテーマは、「お家でプログラムを学ぼう」です。

夏の風物詩、打ち上げ花火を通して、パソコンの使い方、プログラムとは何かということを知ってもらい、花火を作るプログラムを書いていきます。
プログラムを使って色や形、大きさ、打ち上げる高さなど、自由自在に組合せて自分だけのオリジナルデジタル花火を作成します。
花火らしい形や、デジタル花火ならではの不思議な形の花火など、様々な形や色をご用意しておりますので、自分だけのオリジナル花火を作ってください。

最後は、参加者全員で作成した花火で、花火大会を開催します。

また、体験で使用したツールについてもお家で引き続き、ご利用いただけますので、体験時間終了後も繰り返しお楽しみいただけます。

■開催概要
開催日  : 2020年4月28日(火)
開催時間 : 11時00分~12時00分(60分)
開催場所 : Web会議ツール「Zoom」
※開催前日までにURLをメールにてお送りいたします。
参加費  : 無料
対象   : 小学1~6年生(6~12歳)
人数   : 最大300名
必要なもの: インターネット接続のできるパソコン、パソコン付随のスピーカー(音声が聞こえるもの)
ブラウザ : Chrome推奨(IEでは動作しません)
応募方法 : 下記応募フォームからご応募ください。
       https://forms.gle/TYVhWiRQYgQchSJU7
募集締切 : 2020年4月27日(月)12時
      応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。
       応募締切より先に定員に達した場合、募集を締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

==== 新型コロナウイルス対策への取組み ====
ヒューマンリソースマネジメントシステム、「feels」を、2020年6月末まで全機能無料で公開しています。
テレワークや在宅勤務を実施されている企業様が多い情勢を鑑み、コミュニケーションの向上やメンタルの可視化による状態把握を支援いたします。
公式サイト:https://feels.one/

feels(フィールズ)とは、報告からチームや個人のメンタルを分析するためのチームマネジメントプラットフォームです。feelsは、入力された報告を、AIで感情分析し、メタデータから日々の行動を分析します。

分析された結果は、レーダーチャート、グラフやバブルチャートとして、見える化され、チームのコミュニケーションにおける課題や個人のメンタルの状態を解決、把握することができます。

分析のために、特別な作業は不要で、定期的に行っている報告をfeelsに変えるだけで、様々な分野の分析が可能です。

新型コロナウイルスの感染拡大の収束が見えない中、学校の臨時休校が続き、子どもたちの心のケアも急務となっています。feelsでは、日ごろの出来事や感じたこと、気持ちを"報告"といった形で、記入していただくだけで、現在の状態の分析が可能です。

お子様のメンタルの状態を客観的に見える化できるため、状態を把握し、お子様の気持ちに寄り添う方法を見出すことにご活用いただけます。

■会社概要
商号  : 株式会社AMG Solution
代表者 : 代表取締役社長 青柳 雄飛
所在地 : 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-4-18 東日本橋EXビル401
設立  : 2009年7月
資本金 : 13,500,000円
事業内容: Webアプリケーション開発・ITコンサルティング事業・
受託開発・技術支援・ASP事業
URL  : https://amg-solution.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社AMG Solution
商号
株式会社AMG Solution(カブシキガイシャエーエムジーソリューション)
代表者
青柳 雄飛(アオヤギ ユウヒ)
所在地
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-3-3 アネラビル6階
TEL
03-6435-6629
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://amg-solution.jp/
公式ブログ
https://amg-solution.jp/blog
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.