2020年04月27日 13:00

勇志国際高校が全国の中学生にオンライン教材を無償提供 ~ 自分のペースで基礎から学習 ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルス感染拡大防止として、小中学校の臨時休校が長期化しています。
本来受けられるはずの授業を受けられないまま月日が経つことに不安を抱く保護者の方々も多いのではないでしょうか。

学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(野田将晴校長)は平成17年の開校当初より「ネットの高校」としてオンライン学習を推進し、これまで多くの卒業生を送り出してきました。そして、開校15年を迎え、これまで培ってきた通信制高校のノウハウを集結したオンライン教材「スタディアシスト」を、学習に不安をもつ中学生向けに無料で提供することを決定しました。


◎主要5教科を基礎から学べる


スタディアシストは、中学1年~3年の国語・数学・英語・理科・社会の主要5教科を自宅で学習できるオンライン教材です。ほとんどの教科書に対応しており、自分の中学校で使用している教科書を見ながら、単元ごとに学習したい項目を選ぶことができます。
どの教科も、音声と手書きでポイントをわかりやすく説明していくので、まるで学校で授業を受けているような臨場感があります。オンライン教材ですので、ネット環境があれば、いつでもどこでもくりかえし学習できます。







また、単元ごとに確認テストがあるため、自分で理解度がチェックできます。苦手の復習や、学習の進度も一目でわかり、子どもたちのやる気につながります。



さらに、小学校算数・漢字の復習教材も完備しているので、今年入学した1年生も、復習しながら、スムーズに中学数学や国語に取り組めるのも、スタディアシストの魅力です。


◎いつでも、どこでも、何度でも学習できる


スタディアシストはオンライン教材なので、インターネット環境があれば、パソコン、タブレット、スマートフォンを使って、24時間いつでも、どこでも、何度でも繰り返し学習できるのが特長です。
たとえば、英単語であれば、教科書のページ数を指定すると、何通りもの出題形式で確認テストが可能です。新出英単語を発音する機能もついているので、単語が読めないといったことがありません。


開校以来、高い卒業率を維持してきた勇志国際高校が誇る、取り組みやすい工夫が満載です。




◎学校が始まらない不安を少しでも軽く


学校にも行けず、塾にも行けず、いつ日常に戻るのかわからない状況のまま、ただ自宅で過ごす毎日。だからこそ、じっくりと復習したり、自分のペースで予習したり、自宅で学習できるチャンスです。
「子どもに何を学習させたらいいかわからない。」「5教科のテキストをこの時期だけのために揃えるのは出費が…。」「学習面で少しでも不安を無くしたい。」そのような悩みをお持ちの保護者のみなさん、この機会に無料のスタディアシストをぜひご活用ください。スタディアシスト無償提供は、4月27日よりスタート!お住まいの市区町村の休校期間が終了する月の月末までの期間限定です。
ネットの高校・勇志国際高校は、学習に対して不安をお持ちの保護者の方々を応援しています。

お問い合わせ・お申し込み https://www.yushi-kokusai.jp/inquiry/

勇志国際高等学校ホームページ http://www.yushi-kokusai.jp

お申し込み後、ID、パスワード、操作マニュアルをお送りします。学習開始~学習中のサポートも無償で行います。
安心してお申し込みください。
  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.