2020年04月30日 12:00

今、香りができること 「香りバトン」配信開始 フィッツコーポレーション社員がリレー形式で家での楽しみ方を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役 富樫康博)は、2020年4月22日(水)より「香りバトン」と題し、社員自らが家での香りの楽しみ方や工夫を紹介するコンテンツを、フィッツオンラインストア、フィッツコーポレーション公式インスタグラムにて配信開始いたしました。
新型コロナウィルス感染拡大防止措置として全社員の在宅勤務体制を実施するなかで、各社員がそれぞれ香りを生活に取り入れており、その内容をコラム化して公開、インスタライブにて配信をしていきます。
2020年4月16日(木)にフィッツコーポレーション公式インスタグラムで実施したアンケート*では、家で香りを使っているという方が50%と、2人に1人が、外出が減った状況でも香りを楽しんでいるということがわかりました。
「豊かさが香るものづくり」を企業理念に掲げる会社として、少しでも多くの方が、今手元にある香水や香りアイテムを使って、日々を少しだけ彩りのあるものに変えるヒントになるような発信を、全部署の社員でしていきます。
*n=197
【INTRODUCTION】
世界的にこういった状況になり、数週間が経ちました。
私たちも初めは受け身になってしまっていましたが、今、香りの会社として発信できることは何か?
短期間ながら考えて、「香りバトン」企画を始めることにしました。
香りは残念ながら生活必需品ではありません。
でも、私たちフィッツコーポレーションの社員は、香りがもたらしてくれる日々の彩りや、
少しでも気持ちをポジティブにしてくれることに魅力を感じ、日々、いろいろな方に香りを届ける活動をしています。
この状況でもそれは変わらず、そんな香りの可能性を信じています。
今、様々な状況に置かれている方がいらっしゃると思います。
でも、この文章を何かの拍子に読んでくださった方が
ほんの少しだけでも、ご自身の生活にある香りのことを思い出してくれたり
今お手元にある香水や香りのアイテムを使おうという気になってくれたりしたら、
それだけで一歩ポジティブに近づくのではないかと思っています。
現在リモートワーク中のフィッツコーポレーション社員たちが、それぞれの立場から、
今の生活で取り入れている香りの楽しみ方や、香りにまつわるお話をお届けしていきます。
【コンテンツ】
●フィッツオンラインストア コラム内
<週3回以上更新>
https://fitsonlinestore.com/staff-diary/tag/香りバトン

全部署の社員が登場し、お気に入りの香りや
自身の使い方やこだわりポイント、
ちょっとしたコツなどを紹介。
フィッツコーポレーション社員は100人以上。
似たライフスタイルの人の記事が見つかるかも?!
●フィッツコーポレーション 公式インスタグラム
<不定期更新>
https://www.instagram.com/fits_fragrance/

ブランド担当として企画、マーケティングを担当する
マーケティング部の社員が中心に登場。
インスタライブによる商品紹介や
開発秘話がこっそり聞けちゃうかも!?
ライブのアーカイブや、
コラムの更新情報も発信していきます。
【フィッツコーポレーション 会社概要】
「豊かさが香るものづくり」を企業理念に、香水を中心としたフレグランスアイテムを展開。
2020年8月には設立30周年を迎えます。
オリジナル香水/化粧品/雑貨等の製造・販売、海外ブランド香水/化粧品の輸入事業など、「香り」を中心とした企画開発を通じて、豊かなライフスタイルの創造を目指しています。
メンズオリジナルブランド「ライジングウェーブ」はメンズ香水ブランドをけん引。
NY発ボディミストブランド「ボディファンタジー」を2008年日本上陸させ、日本の香り文化に新たな「ボディミスト市場」を開拓。
2017年にはボディミストに次ぐ新たなカテゴリーとして「パフュームスティック」(スティック型練り香水)を発売し、TVや雑誌、WEBメディアで話題となりました。
翌2018年には、様々な分野で活躍するスポーツアスリート、 香りと脳科学を専門分野とする 古賀良彦名誉教授(杏林大学)監修の元で、 香りの新たな可能性を求め「香り」×「脳科学」×「スポーツ科学」を融合した商品開発を行い、「香りを、新たなスポーツウェアに」をコンセプトとしたオリジナルブランド「フィッツスポーツ」を立ち上げました。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社フィッツコーポレーション(カブシキガイシャフィッツコーポレーション)
代表者
富樫康博(トガシヤスヒロ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8F
TEL
03-6892-1331
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.fits-japan.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.