2020年05月01日 13:00

GWの巣ごもり消費に完全対応!「究極のご先祖探しプロジェクト」サービス|5月1日より提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家系図作成専門会社の家樹株式会社(東京都千代田区・代表取締役 田代隆浩)は家系図+ご先祖探しのフルセットプラン「PROJECT」並びに「究極のご先祖探しプロジェクトプラン」を2020年5月1日より提供開始します(https://ka-ju.co.jp/plan/project/)。
司法書士・行政書士によって設立された、家樹株式会社(東京都千代田区・代表取締役 田代隆浩)は「『もの』や『資料』としての家系図ではなく、家系図から得られる『知』と『体験』を提供したい。その体験を通して、お客様の人生を豊かにしたい。」というコンセプトのもと設立された、家系図作成専門会社です。

現在、新型コロナウイルス感染症対策により、政府から全国に緊急事態宣言が発令され、広い範囲で国民に対し外出の自粛が要請されています。テレビ・You Tube等のメディアでは「家での過ごし方」をテーマに様々なものが紹介され、一般的なものは料理・体操・映画鑑賞等ですが、実は世界的に密かなブームになっているのが「家系図作り」です。

家系図作りとは、全国の役所で管理されている明治時代までのご先祖の戸籍を基礎資料として収集し、図書館で行う文献調査や現地調査等により、いわば「ファミリーヒストリー」を探し出すことをいいます。

ご先祖探しをとおして、ご先祖の逸話、自分の名乗っている名字の由来、家紋の由来・歴史的人物との関係、江戸時代のご先祖の職業、自家と天皇家とのつながり等、色々なことがわかります。長い人生でどんなに経験を積んだ方でも、今まで知らなかった自分のルーツや先祖のゆかりの場所、思いがけない発見があり、豊かな知的体験ができることが家系図の最大の魅力です。

家系図でたくさんの先祖のゆかりの場所を知ることができたら、そのルーツの場所に旅行の計画を立てることができます。コロナ収束後の経済対策として国内旅行奨励策も国会で議論されており、家系図を通して楽しみを一つ増やすことができます。この時期のせめてもの「心の娯楽」として家系図は非常にオススメです。

●家系図+ご先祖探しのフルセットプラン「PROJECT」
家系図とご先祖調査のフルセット「PROJECT」は、1.戸籍調査、2.戸籍から作る家系図「EPISODE」、3.戸籍以上のご先祖調査「STORY」、の家樹が提供している3つのプランが全部入りのフルセットになった家樹のフラッグシップのシリーズです。

【PROJECTの料金プラン】
【PROJECTの納品物】
・ファミリーヒストリーブック(画像)
・調査報告書(調査対象文献・資料(写真)付き)・家系図・和綴じ系譜・USBメモリ(家系図・戸籍ファイル内蔵)・生没年月日一覧・家族の歴史年表・収集した戸籍謄本・家族の歴史聞取りシート・保存箱
●究極のご先祖探しプロジェクト(定価:1,000万円
究極のご先祖探しプロジェクトは、専属の調査員がご依頼者の全家系を最高レベルの文献調査・現地調査を行い、平安時代まで辿るまさに究極の調査プランです。自分のルーツを余すことなく明らかにするとともに、専門のライターがご依頼者へのインタビューを行いながらオリジナルの歴史書を執筆し、一冊のハードカバーの歴史書・自分史に仕上げます。さらに一家の歴史書を国立国会図書館に納本するため、家族の歴史と自分の生きた歴史が国によって大切に保管されます。

【究極のご先祖探しプロジェクトの納品物】
・家族の歴史書(画像)
・ファミリーヒストリーブック・調査報告書(調査対象文献・資料(写真)付き)・家系図・和綴じ系譜・USBメモリ(家系図・戸籍ファイル内蔵)・生没年月日一覧・家族の歴史年表・収集した戸籍謄本・家族の歴史聞取りシート・保存箱
  • ライフスタイル

会社概要

家樹株式会社
商号
家樹株式会社(カジュカブシキガイシャ)
代表者
田代 隆浩(タシロ タカヒロ)
所在地
〒102-0081
東京都千代田区四番町8番地1 東郷パークビル3階
TEL
03-4500-1314
業種
生活
上場先
未上場
会社HP
https://ka-ju.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.